046985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SUNもんのSUNもんによるSUNもんのためのブログ

SUNもんのSUNもんによるSUNもんのためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.02
XML
カテゴリ:読書 勉強
結論

「コツコツが最強!!」





おはようございます😃



続けてみると楽しくなってきました🤗

今日から



漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す黄金法則 [ ジョージ・S・クレイソン ]

上巻、中巻、下巻に分けて

早速まとめていきます😃




この本では

現代の主人公

バビロニア時代の主人公

この2人が「自分の今」を


大富豪の教え


で変えていくお話です📖






現代の主人公 大場拓也


(仕事はクビ!奥さんと離婚!
借金まみれてダメダメな状態)
(頭いいのに挫折したタイプですね😅)


一本の電話が人生を変える




それは昔の友人から
遺跡で見つかった

石板の解読依頼だった





そこに記されていたのが、

バビロニア時代の主人公


バンシル




が書いた

大富豪の教えだった



という始まりです😃



バンシルは家が貧乏で
親の仕事を毎日手伝っている


お金持ちになりたい




その思いで大富豪に話を聞きにいく


まず言われるのが


収入の10分の1を貯蓄


「コツコツと貯める」


(教えは全部で7つですが!
これが基本中の基本という事です😁)

(カゴに1つ卵を入れ続けると
いずれ卵は溢れる🥚)





皆さんは出来てますか❓


(大富豪の扉開きませんよ😁ww)

私は
貯金は1万円
貯蓄型保険で4万円

計5万円くらい


年収が約500万円ですから
ギリギリセーフですか😃

(よかったぁー!次行きましょう)



大富豪の言葉


「無人島へ行く奴隷には


その日の魚を与えるのではなく


魚の捕まえ方を教えよ」



これが考え方が必要です📖

お金の増し方を知れ


て事ですね👍



それでは

黄金を増やす7つ道具⬇️


これが大富豪の知恵です
(sunもんの解説?解釈?も混えて)


1. 収入の10分の1を貯蓄


(基本中の基本)

2. 欲に優先順位をつけよ


(10分の9で生活する努力)

3. 貯めた金を働かせよ


(寝かさず増やす)⬅️前に読んだやつだ

4. お金を守れ


(甘い罠にハマるな)

5. より良い所に住め


(自分の心が豊かになる家や場所を選ぶ)

6. 未来の生活に備えよ


(人は必ず死ぬ。その不安への対処)

7. 自分こそ最大の資本にせよ


(自分を高めて行動しよう)



さぁー覚えました?


それであなたも大富豪です🤑





・・・・・・・・・・



そんなに簡単ではないですね😅


アルカド曰く

「知識は皆に平等」



大富豪と庶民を分かつ壁それは

「動く者と


そうではない者」



じゃあ


どうすればいいんだよ❗️❗️


と、お怒りのあなた
少しお待ちを😃


この本の素晴らしい所はここからです。
この知識をどう使うか❗️


約300ページに渡り
バンシルの失敗と成功で
教えてくれます🤗


それはまた明日❗️
中巻まとめと致しましょう👍

10分の1を貯蓄する準備をして
お待ち下さい💰



それでは

今日も一日やり切りましょう



いってらっしゃい


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.15 15:15:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.