174602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハヤテ33のライフスタイル

ハヤテ33のライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.07
XML
カテゴリ:カードゲーム
ってことでChaosオンラインでは華琳様が色んな所で無双をしていますね(汗)

でも使っていて私は飽きましたがねww

そして現在はまたネタデッキを作成している・・・

どうもハヤテ33です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

更新遅いのはいつもの仕様ww

モチベ上がらないと書く気がないのでねw

とりあえずは先週の遊戯王大会&昨日あったWS&Chaosのショップ大会の報告




火曜日?

いつもの通りMM福知山店へ姫の車で遊戯王大会に参加!!

人数は忘れたww

そしてBF出撃(汗)いつものごとくですww

今回は対戦内容を濃く?書きたいかと・・・

「内容をもう少しどんな内容だったのか?を詳しく!!」と

サタンと咲君に言われてしまった(汗)

って訳で今日はまぁ覚えている限り書こうと思います(´ω`)





1回戦

不戦勝!!(゚∇゚|||)

あwいやこれただ単にサタンやダークネス&ヒゲの遅刻ですww

つまりは相手が来てなかったですww

ダークネスが仕事で遅れていたのならしかたないか(;´д`)トホホ…




2回戦

前回カエルデッキを使っていた子とのバトル

デッキは全デッキ対応型のビートデッキ

アナザーネオスが抜けない・・・(´・ω・`)ショボーン

初期からアドバンテージを取られてますよw

そしてオマケのライオウ召喚ww

完全にデッキが死にました(ぁ

攻撃力超えてライオウやアナザーにアタックしても

手札にオネストを持たれて即終了w

返しで完全に終わりました(´・ω・`)ショボーン

2セット目も同様な終わりかたww

少し違ったって言えば帝の中心とも言えるガイウスを使われ

除外でバーン喰らって死亡ですん( ゚д゚)チーン

試合結果がすごく・・・ぱっとしないww




3回戦

いつもHEROデッキ使う子とのバトル

どうも最近はインフルデッキばかり使っているらしい(汗)

ってことでデッキはインフルデッキ







・・・


















トリシューラ3体並びや他のシンクロモンスター出されて終了しました(ぁ

しかもほぼ2セット目も同様の内容ww

インフル・・・早く9月になってルール改正してくれ~(`Д´)




ってことで今回1勝もできてない(;´д`)トホホ…

なんかもう9月ルール改正まで勝てない気がしてきたw

遊戯王の内容はこんな所

とりあえず・・・濃く書いたよ!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これ以上書こうと思っても無理ww



続いて昨日のWS&Chaosのショップ大会

まずはChaosから


参加人数は・・・




















3人(汗)

メンバーはバッシーとハヤテとRNAさん

なんだこの少なさはww

ハヤテはとりあえず渡来ドローバーンデッキで出陣

でもドローバーンも今回で最後

さすがに親子ゲーばかりでは酷過ぎるんでね(汗)

現在は親子なしのバーン型に改良予定中~

まぁとりあえず次の大会から頑張ってみるww


ってことで今回は人数少ないので総当たり

なのでプレイマットの権利はありませんw

その代わり優勝者には1パックChaosのパックを進呈と粋な計らいをww



1回戦

バッシーとのバトル

デッキPTはまさかの貴族子女「ペリーヌ」

前回MMで遊んでいた時に作るって言っていたのでねw

しかしこれが今回一番の曲者ww

こっちのエクストラキャラが出る前にぺリ犬焼きで全滅です(汗)

レベル1の渡来が焼かれる・・・だと・・・

このみの手料理でレストからスタンドに復活&父との約束で表になり

再び焼くというww

これはこちらすごく厳しいヾ(*゚A`)ノ

能力使う暇すら与えられなかったww

これが結局レベル4まで続き最終的に火力で全部押されて負けましたw

渡来さんがこうもあっさり倒されてしまうとは・・・



2回戦

RNAさんとのバトル

デッキPTは“魏”月下終焉「華琳」

効果はこちら!!↓

性別 女 レアリティ R
種類 Chara 属性 光闇
攻撃力 6 耐久力 6
攻撃力
(補正) +1 耐久力
(補正) -
【登場】〔自分の【表】の“魏”のキャラ1体を控え室に置く〕
効果テキスト
[永続]自分のキャラすべてが“魏”を持つ場合、
このキャラは攻撃力と耐久力がこのキャラのレベル分上昇する。

フレーバー 私は私の欲しいものを求めて……歩むべき道を歩んだだけ

エクスパンション OS:真・恋姫†無双2.00
参加作品 真・恋姫†無双


なんという作品縛りの下位効果宮藤ww

でも強かったです(汗)

魏の面々が今回の恋姫2.00で強化されまくってますから

初期からアドがすごく取られます|ω・)

そしてこちらキャラ出しも親子が出ないまま完全に

ドローバーン主体だけになりましたよw

でもそのおかげかなんとかピンキリの差で勝利w

返しでこちらレベル4に対し華琳はレベル3

効果を使ってもよかったのですがこちらハンドが3枚(汗)

RNAさんのデッキは4枚

後のことも考えてハンドは残しておきたかったので普通にバトルしたのですが

ここでダメを全部RNAさんは通すww

結果はボトムww

ボトムでなければ正直こちらの負けでしたね(汗)

絶対に次の返しで火力攻めされる所だったww




って訳で1勝1敗と結果は2位w

人数少ないとそうなるか必然ww

とりあえず人数少ないのでPTカードの一騎当戦の

「関羽雲長」はゲットできましたよ

パックを逃したのは残念だったけどね(汗)



続いてWSショップ大会

参加人数は12人

メンバーはほぼいつも通りですん(ぁ


今回ハヤテが出撃したのは小川超能力デッキ

ギミックとして木山を入れた圧縮デッキです

ってか小川で今回少し試してみたかっただけですw

デッキ作成時間たったの10分ほどなのはここだけの話

家でデッキ作ることがあまりないってだけなんですがね(ぁ




1回戦

アヤたんとのバトル(バッシー君)

デッキは嫁のまゆきスポーツデッキ

パワーで言えばこちらは完全に負けw

でもデッキ圧縮はこちらの方が上でしたね

ってかただ単にこっち序盤の方でキャンセルしまくっただけのようなww

それによるクロックの差がレベル1ほど違った(汗)

後はアヤたんのトリガー事故も1つの原因

連続してCX引くのはそりゃ痛いよなぁ(;・∀・)

終盤もこちらの圧縮でダメがほぼ通らず

最後はキャラのフルアタックでソウル通して勝利



2回戦

池っちとのバトル(本名で出てた為今命名w)

デッキはクラナド単黄色縛り

どうやらデッキを使って大会に出るのは初らしい

ってか池っちのプレミスが結構多かったですねここでは(汗)

ある程度こちらも能力は教えながらプレイしてましたが

渚までのチェンジを生かし切れてませんでしたねw

おまけに言えばここでもトリガー事故発生

ストックを消化しきれないまま池っちレベル3になってましたからね

それに対しこちらソウルで押されるも後半は圧縮効いて

ダメをキャンセルしまくって最後は総アタックで勝利



3回戦

実に大会では久々の姫神ちゃんとのバトル

デッキは超電磁砲緑ほぼ単

赤キャラ交ってたしねww(レベル0の美琴が入っていたw)

ってかなんか今日は多いです(汗)

つまりはまたここでもトリガー事故ww

もちろん姫神ちゃんのww

しかもハンドもなんかおかしなことになっていたらしい

んでこっちは圧縮が普通に決まっているが

途中ソウルで一気にレベル3までもっていかれるww

しかしなんとか自ターンで休憩使ってなんとか耐久して

次の自分の返しのターンで勝利



4回戦

ってか姫とのバトルに勝った為久々の決勝卓にww

相手はサイバー君

デッキは双子デッキでした

序盤はサイバー君上々の布陣でこちらのレベル0~1を圧倒

そしてこちらはレベル2になってからそれを巻き返す形にw

もちろん木山の効果を使ってストックを貯めて圧縮も頑張ってました

そしてレべ3からはお互いソウルの打ちあい

双子デッキは回復ギミックないのに対してこちらは回復あり

つまりはこれが勝負の決め手になりましたね(汗)

回復して圧縮もしながらこちら最後はデッキが5枚以下だったので

中ボスを使ってリフ&ダメでサイバー君のダメ6止まりをここで終わらそうと

思ったのですがまさかのこのダメがキャンセルww

でもその後のソウルは結局通って勝利できましたけどねw




ってことで今回は久々の優勝ですん

約1年ぶりのWSの優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って言ってもなんか今回は消化不良です(汗)

みんなデッキ回ってなかったしww

私も正直このデッキで勝てるとも思っていなかったのでね
(小川デッキとはほとんど相性が悪い人ww)

ってことで久々の優勝賞品のプレイマットは化物語をチョイス

今後アニメの見直しがあると思うのでねww

フェアリーテイルも欲しかったけどそれはサイバー君に頑張ってもらおうかねw



って訳でいつものごとく大会報告はこんな所です

次回にはまたWSもChaosも新しいギミックを加えたデッキで参戦予定なので

次回も頑張ってデッキ作ろうかなw

でもとりあえずは今後はクラナドのデッキを作る可能性の方が高いww
(予約はしているけどまだ給料が入っていない為4BOX買えない人ww)

と言う訳で今回の内容はこんな所

次回もまったり更新予定なので次回更新もお楽しみにw

ではでは次回更新までバイニー(>ω<)ノシ




追記

疾風のごとく~

ってことでここでは書ききれなかった内容でも書いて置きますww

大会終了後はスモス君と小川デッキ同士でバトルしていました

結果は見事にギリの差で負けww

圧縮率がスモス君とのデッキと全然違いましたw

やっぱり悪魔リームは強いですね(汗)

そしてスモス君も帰った後は全員で暇つぶしw

帰り間際になってから姫の車で一緒に帰れると思ったら

姫はハヤテとヒゲ以外のMMのメンバー全員を乗せて

帰宅しやがったよ(汗)

電車代行く分しかないって奴には言っておいたはずなのに・・・

おかげで電車乗り過ごしてRNAさんの車で
帰るはめになりましたよ・・・(汗)

姫は今度お仕置き確定かねぇo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

RNAさん迷惑をかけて申し訳ありませんでした(´Д⊂グスン

同じ地域に住まわれてるからすごく送られるの助かりましたw

次のフリーバトルではこちらも新デッキで出る予定ですんで

ぜひともお相手よろしくお願いします(・∀・)ニヤニヤ

そして今日の朝弟とファランクスフェイトデッキと小川デッキとで

バトルしてましたが・・・

負けちゃいました(ぁ

ソウルごり押し&ファランクスシフトの前には

太刀打ちできなかった(汗)

今後もこの小川デッキは見直しが必要そうですww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.07 15:21:09
コメント(6) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

虚無の彼方 閉鎖空間さん

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.