174413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハヤテ33のライフスタイル

ハヤテ33のライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.25
XML
カテゴリ:カオスオンライン
つまりトップ画像を変えたってだけのタイトルw

どうもハヤテ33です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ストパン・・・何故もう終わった・・・ってか2クール目だししかたな(ぁ

さて、今日は珍しく大会報告はなしでオンラインメインでのお話



















黒タイツは正義です!!(ぇ

理由はすごく簡単ww

世界の合言葉は乳さんのブログをご覧になっている方はご存じだとは思いますが

今フィールドでは翼竜コンボが流行っています(ごく一部)

このコンボはある意味ハマルと癖になるデッキです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

多少の事故は多めに見るものの決まった時のダメージはとにかくデカイ

最初出た時の当初は「翼の生えた竜と狼」は

他のカードが不遇にされたせいもあってか人気が出ず

上の方でも書いたようにブログに公開されてからは持っている人達には

爆発的な人気になりました(そうでもないかもしれんが・・・)

少なくとも私と世界の合言葉は乳さんはレストでこの方法を模索しておりましたからね

今回のRルッキーニの配布によって限定構築で効果が大幅に発揮
(そうでなくても戦略として面白い効果)

しかしみんなこのデッキが強いと言いますが・・・





















ネタデッキですよ?(汗)

他の人からは「強すぎる」などの批判の声もありましたがそれは大きな間違い

使ってみれば分かりますが大変事故の多いデッキですヾ(*゚A`)ノ

少なくとも現在最強の一角とも言われる水着デッキやドロー華淋デッキよりも弱いです

何故かって??



















制圧力に欠けているからです(ぇ

まずポイントとなるのをいくつか↓

1つ目

貫通付与がないこと

これはかなり好みに分かれるかもしれませんが

翼竜デッキの大半は貫通付与が入っておりません;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

したがって最初のうちに自分が貫通付与でデッキを落としてやれば

相手のキーパーツを早めに落とせます(落とされた相手は(´Д⊂グスンするしかなくなるw)

このデッキの代表核になっているサーニャがPTの場合だと

最初のうちに初期アドがとれます(サーニャの効果のスキル無効付けれられる前前提)

PT耐久が初期で3しかありませんからね小型で殴りにいけば普通に倒せます|ω・)

実際攻撃力の高い、急成長「宮藤芳佳」に初手で

スピリット「リーネ」を出されて大幅な打撃を受けて見事にデッキコンセプトを

発揮できなかった経験あり(自分がですww)



2つ目

同じイベント無効キャラを出して防御要員を出しておくこと

これは対翼竜コンボを止める唯一の好手段

こうすればPTだけではなくイベント無効のフレンドキャラも

ガードできるようになりますからね( ´・ω・`)

これはイベント無効系キャラを持っている人限定になりますがね(=゚ω゚=;)



3つ目

耐久の高いPTで相手をすること

これが正直一番無難な対策かもしれません(;´д`)

もっとも相手がPTサーニャとかの場合のみですが(ぇ

まぁそれでも他のデッキでも割と高い確率で効果を発揮

理由は簡単

フレンドの打点が少ないからです(A;´・ω・)アセアセ(攻撃力)

限定構築だとルッキーニの貫通付与がついて抜かれてしまう恐れもありますが
(ルッキーニの攻撃力は9と鬼火力)

それ以外のデッキだとATK7点が基本もしくはデッキ直接ダメによる1点のみ

相手のPTが攻撃力が低ければ大半は守りきれるはずです
(ただし相手の攻撃キャラがイベント無効2体展開されたら話は別だが・・・)

ちなみに翼竜メタのPTの代表例としてあげるとすれば↓

明久の召喚獣(召喚獣限定で先生の効果&イズミカードの「シス」で耐久値上昇)

フィーナ(ドレスアップでの耐久値底上げ&セット付きでの強化)

成長タケシ&成長嫁(耐久寄り)(耐久値ステータスの底上げをできる
                  セット付きだと耐久値の最大で14)

ドロー華淋(秋蘭&シンシアを出すとほぼ一方的に殴れる&耐久が鬼になる
              最終DEFステは構築次第だが一般的には18)

メカミラ(初期値での耐久ロボッ子最終耐久ステは
            セットやシスの効果も使えばDEF15)

武の体現「湊斗光」(以外にもメカミラの亜種で上昇値も一緒)

青の一番(ブループルエミ)「ペリーヌ」
(限定構築になるが3体展開で攻撃耐久上昇&元の補正値も耐久上昇よりなので使い勝手は○
       坂本少佐登場で先防が付くのでイベント無効キャラの攻撃を地味に防げる)



ってのが現在の打開策ですかね?

多分今のところはこれだけの・・・はず?

間違っていたら指摘お願いですんι(´Д`υ)アセアセ



とまぁ対策はいっぱいできるので強いと思わないように(゚m゚*)

使っている人達にとってはできればいいかなぁ・・・って程度にしか考えていないのでw



ってな訳で今日のオンラインのお話はこんな所ですかね?

皆様の構築とそれを求める頑張りが今後の発展になれば私としては幸いですw



















あえて弱点を晒すことによって私達はさらなるネタに走れる!(違ww

実際次にまた流行りそうなデッキを構築予定中w

ではではまた次回更新までバイニー(。・ω・)ノシ











ここで前回までのコメ返信

柾(sikiwara)さん>>
久々のコメントサンキューだじぇ(*´ェ`*)
ってか紅女史でデッキ作る場合は地デッキで固めないと厳しいw
能力が・・・ねwオフだと地専用にしか使われませんから(;´д`)PTもキビシイw
体操服は確かに萌える部分はあるがな(ぇ


K.Iさん>>
一応言っておくけどアイマスはプレイしてないので
正直私としてはどうとも言えん・・・
後、カード能力も使うならCで安価の「ななか&小恋」で使った方がいいです
(あくまで個人的な意見)
色構築も枠に取られませんからね
まこちゃんはアイマス単デッキで活躍すべきです(ぇ







追記、

疾風のごとく~

正直書き忘れww

3つ目の対策のこと

と言うか4つ目の対策を一応w

スキルキャラガードスル―(Yシャツの秀吉、水着の翔子、白スク水の光)

これは主に相手PTが先防スキルのセットを付けている時が条件ですが

余裕で他のキャラに殴りにいけます

そしてそこに貫通付与を付けて逆転!ってのもいいかもしれません

自ターン限定ですが相手のイベント無効キャラを壊滅に追い込めます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.26 01:43:47
コメント(1) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

虚無の彼方 閉鎖空間さん

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.