174427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハヤテ33のライフスタイル

ハヤテ33のライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.05
XML
カテゴリ:カオスオンライン
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

どうもハヤテ33です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

小恋3.jpg
小「お疲れ様~」

ハ「今回は宣伝の快あってか参加者もいつもより増し増しで
  試合数も大分多かったです。
  大満足いくバトルで大変楽しかったですよ!」
小「今後はもっと参加者が増えてくれると嬉しいですねw」
ハ「だね(´▽`)」

ハ「さて、大会も終わったことですのでここで少し裏話でも・・・」


大会中話



ハ「対戦がある程度終わってからはチャット部屋も微妙に暇を持て余していたので
  私が提案でクイズを出題してました(ぇ」
小「なんでまたそんな微妙なことを・・・」
ハ「う~ん・・・まぁ堅いことは抜きにしてとりあえずは
  待機中に暇にならないように遊びの要素を入れたかった訳よw」
ハ「ちなみに参加して正解を言った方にはBP100を
  プレゼントとして私が進呈しておきましたよ」
小恋3.jpg
小「ショボ!(=゚ω゚=;)」
ハ「そう言わんでくださいww」
小「今度からもっと賞品BP増やせば?」
ハ「う~ん・・・しばらくはこのままでw
  BP貯めるのも楽じゃないからね」



って訳で今回はこのBP配布特別イベで出していた問題を出題


小「ちなみにこれは公式カードリスト参照をして勝手に作った問題です
  過度な期待はしないでください」
小「後、画面から3メートルは離れてみてください(違w」





第1問


鬼うた鬼まりパックで使われていない属性は何?




小恋7.jpg
小「以外に簡単そうで難しい?」
ハ「多分【鬼うた鬼まり】カードを使っている人なら
  大体の人が分かる問題でしたよw」
ハ「一応分からない人ように調べるのもおkにして
  制限時間は20秒と短くww」
小「んで?正解者はいたの?」
ハ「とりあえずみんな【火】だけ言う人が多かったw」
小「え・・・でもそれだけのはずじゃ・・・?」



ハ「正解は火と風~(・ω・)」
ハ「ちなみに回答者は1名」




続けて第2問



QB(クイーンズブレイド)のパックで複数属性を除く単属性のカードは全部で何枚?
(この時問題間違いで何種と書き忘れで結局合計枚数で)



小「問題ミスって何してるのww」
ハ「マジでゴメンナサイこの時は(汗)」
小「そんで正解は?」
ハ「一応こちらも調べる時間込みで設定は50秒と設定で・・・」






ハ「正解は25枚」


小恋7.jpg
小「意外な数字だね」
ハ「ちなみにこの問題の正解者はさきほどの方と一緒でした(ぇ
  しかも問題こちらが間違えたのにキッチリ正解してましたよww」

ハ「ちなみに豆知識としてはキャラの種類だけだと9種です~」





んで大会がお開きになってから少数メンバーでの最終問題


第3問

OS:ストライクウイッチーズのカードで
銃火器&刀を持っているカードは何枚でしょか?
補足:イベントセットも含む
注)ネウロイは含みません

ハ「ちなみにこの問題は以外に難しいと思ったので60秒に設定」


小恋3.jpg
小「ハードル上がった!(汗)」
ハ「そう簡単にBPは渡さんよ(ぇ」
小「無難な所だとウィッチの数数えれば早い?」
ハ「所がそうもいかないんだよねww」







ハ「答えは19枚」


小恋7.jpg
小「50種もあるのに以外に少ないんだね」
ハ「立っているだけの絵とかもあるからねぇ~w」
小「しかもイベントカードやセットでも持っているものが割とあるんだね」








ハ「ってな具合で問題は即興で考えた割にはこんな感じでしたw」

小恋3.jpg
小「遊び要素としてはまずまずだね」
ハ「今後はこの遊び用にクイズしばらく考える羽目になりそうです(ぇ」
小「まぁまぁ・・・BP不足の人にはありがたいイベなんですから
  好評なら続けましょうよ」
ハ「そうだねww私は楽しければBPは惜しまんさ!!」
























ハ「でも新パック出る時とかも使うから大きな出費はできねぇ!!(ぁ」

小「ヒドイww」




ハ「ちなみに大会の結果とかは・・・



  カードな日々様をご覧ください(ぇ」


小恋9.jpg
小「ちなみにそちらの方でも書かれ次第デッキ内容も公開されますので
  そちらの方も楽しみにしてください」


ハ「今回のデッキは多分・・・頑張った方さ・・・(汗)」
小恋3.jpg
小「結果オチが見えちゃってる感じがするよ?」





ではでは今回の記事はこんな所です


とりあえずデッキ使用した内容送っておこうっと・・・( 一×一)


次の記事までバイニー(´▽`)




ここで前回までのコメ返信

HMX-12さん>>
大会運営いつもお疲れ様です~(>×<)
まさかイルカさんの罠だったとは・・・
この考えも見越した策だったに違いない(マテw
次回以降私が参加する時は
クイズのストックをなるべく貯めておくじぇ~w
後、デッキ内容はメールで送るっす(汗)
迷惑掛けてゴメンね~(T×T)




追記

ハ「えっと・・・公式見てるとご存じだとは思いますが一応告知(ぇ」




『カオスオンライン』運営チームよりお知らせいたします。

カオスオンラインのカードとしても人気を博す
「探偵オペラ ミルキィホームズ」の追加カードを2011年3月9日(水)の
大型メンテナンス時に実装いたします。

新たに追加されるカードは
「ブースターパック 探偵オペラ ミルキィホームズ Vol.2」
(25種類の中からランダムで8枚、200カオスポイント)
として、ショップで販売いたしますので、来週のアップデートを
ご期待いただければと思います。

■アップデート日・内容

アップデート日:2011年3月9日(水)
アップデート内容:
「ブースターパック 探偵オペラ ミルキィホームズ Vol.2」 (25種類)
1パック8枚入り(ランダム)200カオスポイント
MH-026~MH-050のカードが出現

※MH-026~MH-050の25種類のカードを集めていただくと、
コンプリートボーナスカードもプレゼントいたします(1種類3枚)。

今後とも『カオスオンライン』をよろしくお願いいたします。

『カオスオンライン』運営チーム







小恋3.jpg
小「グリザイアの果実もあるのになんで今更追加パックなんだろう?」
ハ「しかも人気なのは分かるがこれはヒドイ・・・
  何故君望のパックをほぼ互換にしたし!!(ぇ」
小「でも最近は使っているんでしょ?」
ハ「まぁね(^-^;」
小「まぁこれで不足分が解消されればいいね・・・多分」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.06 03:39:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

虚無の彼方 閉鎖空間さん

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.