301538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

公務員試験「数的処理」超高速解法のススメ!吉武瞳言

公務員試験「数的処理」超高速解法のススメ!吉武瞳言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月11日
XML
カテゴリ:音楽

【速さの問題】

校庭に2本のポールが立っている。AとBがそれぞれ別のポールから同時にスタートし、互いにもう一方のポールを回って最短距離を走って帰った。2人はAがスタートして50m走った地点で出会い、次にAがポールを回って30m走った地点で出会った。A,B両者の走る速さが変化しない場合、A,Bの走る速さの比はいくらか。(制限時間30秒)




■この問題は、「速さ・距離・時間」のうち「距離」があたえられているだけであり、条件不足で一見難しそうですが、比を利用することで簡単に解けます。(解答解説は本日中に掲載します。答がわかった方はコメント欄にお寄せ下さい♪)






■公務員試験「数的推理」の超高速解法!!

■殿堂入りメールマガジン(購読無料)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月11日 10時01分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

超高速解法(数的推理)

超高速解法(数的推理)

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.