659714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かやマンボのシオモニ(姑)ブログ

かやマンボのシオモニ(姑)ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かやマンボ

かやマンボ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

* banana coffee sh… えみさぶろうさん
はんちゃんのおうち… はんちゃんおんま^^さん
WAKU WAKU ほおばくさん
bangladesh de matsu mattetekeroさん
サランヘヨ韓国 さきちゃんのオンマさん

コメント新着

スパイク@ Re:シオモニ・白髪染める(07/11) そういう事を、よく知らないまま書くと恥…
かやマンボ@ Re[1]:秋夕連休初日・2020(09/30) ルークさんへ コメントありがとうございま…
ルーク@ Re:秋夕連休初日・2020(09/30) スゴイですね〜。 ご苦労様でしたー! ク…
かやマンボ@ Re[1]:家族写真撮影につき、(07/11) たまちゃんさんへ コメントありがと~。
たまちゃん@ Re:家族写真撮影につき、(07/11) 今日も笑い炸裂~

フリーページ

ニューストピックス

2014年07月16日
XML
カテゴリ:忘れ物 探し物
韓国に嫁に来てすぐ、シオモニから「誕生日はいつか?」ときかれたのだが、聞いた割りに毎年忘れられている日本人嫁の誕生日。

「陽暦だから、頭にはいらないんだ」といういいわけをしているが、先週、陰暦の誕生日も教えたはずなんだけど、、

韓国では誕生日は親に感謝する日で、陰暦の誕生日を祝う義姉は誕生日には「オンマ、自分を産んでくれてありがとう」という感謝の思いを伝える日なのだが、シオモニは電話があるまで娘の誕生日も忘れているのである。陽暦だからというのは嘘なのである。

早朝に作った誕生日の朝恒例のミオクk(わかめ汁)も「チャメ採るから早くハウスに来い」呼び出され、こき使われ、お祝いどころではなかった。

夕方、畑から帰ってきたシオモニは孫たちから「今日、オンマの誕生日なのしらないのか?」とつっこまれていたが

「アイゴ~嫁の誕生日も覚えていない、なんというシオモニだ~!!」と言って、食事してすぐに眠りにはいるシオモニ眠い..

毎年、毎年、日本人嫁の誕生日はこんな感じでおわるのであった。

せめて、この日採ったチャメのお金ぐらいお小遣いとしてくれないかな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月16日 09時45分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[忘れ物 探し物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X