644953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かやマンボのシオモニ(姑)ブログ

かやマンボのシオモニ(姑)ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かやマンボ

かやマンボ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

* banana coffee sh… えみさぶろうさん
はんちゃんのおうち… はんちゃんおんま^^さん
WAKU WAKU ほおばくさん
bangladesh de matsu mattetekeroさん
サランヘヨ韓国 さきちゃんのオンマさん

コメント新着

スパイク@ Re:シオモニ・白髪染める(07/11) そういう事を、よく知らないまま書くと恥…
かやマンボ@ Re[1]:秋夕連休初日・2020(09/30) ルークさんへ コメントありがとうございま…
ルーク@ Re:秋夕連休初日・2020(09/30) スゴイですね〜。 ご苦労様でしたー! ク…
かやマンボ@ Re[1]:家族写真撮影につき、(07/11) たまちゃんさんへ コメントありがと~。
たまちゃん@ Re:家族写真撮影につき、(07/11) 今日も笑い炸裂~

フリーページ

ニューストピックス

2024年04月14日
XML
テーマ:同居(247)
カテゴリ:孫とのふれあい


​​​​日本人嫁の職場は今超忙しい。カレンダー通りに働いていたら到底納期には間に合わない状態であります。

課長さん、次長さんは先週休み返上して作業していたようだけど到底間に合いそうもない。日本人嫁も休みのはずだった国会議員選挙投票日も土曜日も駆り出されることになった。それでも難しいと思ったのか?

​誰かバイトしてくれる人紹介してくれないか?​

女性1人、男性2人必要だと打診されてしまった。求人出すよりも人のつての方が広告代かからないからか?

男性2人に関しては顔の広い韓国人夫にお願いし、女性の方はちょうど就職準備生やってる長女が家にいるので長女にお願いし、月曜日から出勤となった。

男性の方は、というと韓国人夫自ら

​土曜日は時間があるから俺様が働いてやる!!​

ということで、土曜日休日出勤となったのでありました。

ついでに月曜日の長女の作業も体験していただきました。長女に仕事内容を報告したところそばで聞いていたシオモ二が一言

​​それだったら、自分でもできる!!​​

やる気満々。孫娘(長女)に

​仕事しないで結婚するのはどうだ?ハルモニが亡くなる前に結婚して子供見せてくれ!!​

シオモ二、アルバイトする気満々だな。。やる気はあっても雇ってはくれんだろ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月14日 20時47分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[孫とのふれあい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.