000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Purple town

Purple town

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

月狐

月狐

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
September 3, 2006
XML
カテゴリ:日常茶飯事
その前に食事日記

2日夜  ■カボチャのあんかけ■チーズ■ビール(350ml)■寿司6貫

3日昼  ■とろろソバ■きのこのミソ煮
  間食 ■イチゴミルクアイス

地球環境を考えると言うよりも自分の財布事情から最近節制に回ってます(笑)
使わない電気は元の電源から引っこ抜く。クーラーはなるべく使わない。
買い物は入れれる限りMYバック。
一番節制は車。

私は基本的に車で冷暖房を使わずに窓空けで走ってます。あとアイドリングもしません。
ガソリン代が跳ね上がって全然金額が違ってきているじゃないですか雫
金額で言えば前は1000円で2週間走れた距離が今は1000円で10日。4日分も走れないんです。
1ヶ月30日計算でいくと2200円程で済んだガソリン代が3000円。800円分増えちゃう。
実際はいろいろと走っているのでそれ以上かかるわけですから少しでも金額減らそうといろいろと試行錯誤しているのがそのまま地球環境にも繋がっちゃっているこの頃です(笑)

ちなみにアイドリングストップはぜひやってみてくださいとオススメしちゃいます。
エンジンかけるときにガソリン使うんじゃない?とよく聞かれますが長時間アイドリングしている方がガソリン使いますから~ぱー
「5秒以上アイドリングする場合は、アイドリングストップした方が燃料消費が少なくなる」
って知ってました?
ちなみに私は1分以上止めるのが判っている時にはアイドリングストップしてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 3, 2006 01:49:44 PM
[日常茶飯事] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

2019年デビューのカ… New! サトシ_♪さん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

バカネコ日記 海獣トドさん

© Rakuten Group, Inc.
X