360761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

波状攻撃

波状攻撃

カレンダー

お気に入りブログ

SATELLITE 鎖位さん
バル対策本部 元帥… アクジキ0826さん
蓮とキノコと中の人… 蓮槇さん
メイプルブログヘッ… 十字架を背負うさん
メイプルの系譜 イベント田中さん

コメント新着

Hazyou@ Re:Still Alive(03/04) モー娘。が消える……(レ)
いっトンキンの夢@ Re:Still Alive(03/04) つい最近は......岩に隠れとったのか?(ブ…
波状攻撃@ Re:Still Alive(03/04) 怒ってんの?しゃぶってよ たまには連絡す…
くるたな@ Re:Still Alive(03/04) サボってんじゃねーぞ 俺もやってないけど…
はじょう@ Re:すべての人へ(08/06) あいつやこいつがなんだかんだでまだ生き…

フリーページ

2009.09.06
XML
カテゴリ:ポケモンやりこみ
いよいよ精神的に切羽詰まってきた波状です。
ですが、この連載だけはなんとしても今年のうちに終わらせます。

関係ないですがちょっと前に東方妖々夢Hardクリアしました。6機残しで。
咲夜B使用。咲夜さん強いよ咲夜さん。たとえ初期ボムが2個でも咲夜さんを使うと思う。
そういうわけだからリプレイ置いときます。参考にする人いなさそうだけど。
妖、永、風とHardクリアしたからギリギリハードシューターを名乗ってもいい…のか?
そんな話はさておき本文いきます。

ポケモンルビーやり込み
第八話「死屍累々」
マグマ団アジト~トクサネシティ~海底洞窟

・ギップル
主人公。
勝利のためならブタゴリラを盾に使うことも辞さない。

・ハルカ
オダマキ博士の娘。ミシロタウンに帰っていったっぽい。

・ダウジングマシン
神器。

・めけーも(バシャーモ)
ブレイズキックとにどげりであらゆる敵を粉砕してきた
ギップル一行のエース。弱点を突ける相手ならほぼ無敗。
例外はあの時のケッキング。

・森崎(キノガッサ)
ギガドレインとマッハパンチで叩く本格派。
基本的に強いが耐性持ちにはすこぶる弱い。

・ピエール(ペリッパー)
みずタイプ要員。
だが、みずでっぽうしかみずタイプ技がない困ったちゃん。
でもそらをとぶが強いから許す。

・道下(ドンメル)
あなをほるを覚えさせて心底後悔した名前。
習得技が実に強力。そろそろ進化するはず。

・このドMが(ライボルト)
とにかくやたら早くて強い。
めけーもとのエース争いの真っ最中。
みず・ひこうキラー。

・ブタゴリラ(ジグザグマ)
物拾い+秘伝技係。奴隷。



物の見事に悪の組織に逃げられた僕は特に何も考えずに
何もない海原を東に向かって突き進んでいた。
いや、何もないわけじゃなかった。時々トレーナーが浮いている。
トレーナー達は僕を視界に捉えると水上とは思えない速さで
僕に向かって突撃し、勝負を仕掛けてくる。
だが、どうやら皆水上だからみずタイプを使うのが正義と考えるらしく
そういった考えの甘い連中はことごとくドMの経験値になった。
「けっけっけっ… エサになれよ!ドMの!」
意地の悪い笑いとともにこんな台詞が口から漏れてくる頃には
目的の街が水平線の上に見え始めていた。

トクサネシティは小さな島(ホウエン本土に比べて)の上に作られた
小さな街であるが、ここには宇宙センターがあり、
ロケットの打ち上げも行っているのだという。
…しかしロケットを打ち上げられる場所があるようには見えない。
まさか宇宙センターの下からサンダーバードよろしく発進するんだろうか。
物凄く見てみたいがそんなに長居できる状況になさそうなので諦めた。
早く片がつけば見られるかもしれないが…
島を歩いて見回っていると、なんとダイゴがいた。
どうやら彼はここに住んでいるらしい。
ちょっとした話の後(どうでもいい内容なので忘れてしまった)
秘伝マシン「ダイビング」をくれた。
ダイビングはそのまま水に潜りそのまま進める技…
これで悪の組織を追うことが出来る!
…と思っていたら覚えられるポケモンが手元にいなかった。
しかもダイビングを使うにはトクサネジムのバッジが必要らしい。
ああ、悪の組織に考えが行っていて忘れていたがそういえばジムがあったな。
エスパータイプを主体に挑んでくるジムらしい。
エスパータイプは基本、防御力が低い。となると物理攻撃主体で挑み、
瞬殺していけば被害を最小限に抑えられる。かも。

どうやら僕の読みは当たったらしく、次々とトレーナーは
経験値に変わっていった。ここで、道下がバクーダに進化。普通に強い。
万全の状態とはお世辞にも言えないがそこそこの状態でジムリーダーの前に到着。
ジムリーダーが二人いた。幻覚じゃない。アニメじゃない。リアル話である。
どうやらジムリーダーのフウとランは双子らしい。二連戦か、反則だろ、と思ったら
ダブルバトルをするとのこと。いや、どっちにしても反則だけど。
いくら不満を言ったところで相手の土俵だから覆せるわけがない。
とりあえず承諾し、戦闘開始。
相手の手持ちはルナトーンとソルロック…共にレベル42。
あれ?42?ウチのエースたるめけーも先生が未だにレベル38なんですが?
森崎らレギュラー勢でもせいぜいレベル32~34くらいである。どうしろと。

一旦退いて対策を練ることにした。
ここで勝利の鍵を握るのがピエール。
ルナトーン、ソルロックは共にいわ・エスパータイプ。
エスパータイプの弱点たるむし・あく・ゴーストは誰も覚えてないし、
いわタイプの弱点たるじめんタイプは浮いてるから通用しないし、
みずタイプは威力がまるで期待できないし、
はがねタイプは誰も覚えていない。かくとうタイプは1倍に相殺される。
となると、通用するのはくさタイプくらい。
メガドレイン・ギガドレインでは大した威力は期待できない。

…となると、力押しで一気に潰すしかない。
今はもう無いであろうミナモデパートで購入したわざマシン「ふぶき」を解禁。
ピエールに覚えさせ、戦闘開始!
ふぶきは強力な全体攻撃であるが命中が低い。
よってほぼ運ゲーと化す。
先陣はピエールと森崎。先制はピエール、ふぶき発動!
両方に命中…したが4分の1くらいしか削れていない。
だが両方に4分の1なら上出来だ。PPはあと4もある。生き残れればだが。
続けて森崎がルナトーンにギガドレイン。残り半分ちょっとのラインまで持っていく。
ルナトーンが反撃にサイコキネシス、標的もちろん森崎。即死。なんてこったい。
続けてソルロックもピエールにサイコキネシス、だが耐え切る。
次もらったら死ぬだろうな。やべーやべー。
吹っ飛ばされた森崎と交代でめけーも出撃。
ピエール、二度目のふぶき。ソルロックには当たらず。
めけーものブレイズキックをルナトーンに打ち込む。あと少しで撃破、
と思ったらめけーもにサイコキネシスが2回分飛んできて終了。マジでか。
こうなったらもう総力戦しかないかもわからんね、と思い
使える限りの蘇生アイテムを全て使いフウ・ランをゴリ押しで撃破。
マインドバッジを獲得。
ジムを出て自分の状況を確認したら4体が瀕死だった。戦闘での瀕死回数6回。
あまりのことに笑うしかなかった。
4体中2体を蘇生させ、蘇生アイテムが全て尽きる。

だがとりあえず、これでダイビングが使える。
早速トクサネシティ沖で使い、悪の組織を追う。
ちょっと南下したらすぐに怪しすぎる洞窟が見つかった。
進入してダイビングを解除、浮上すると悪の組織の下っ端がお出迎え。
どうやら嬉しくないがビンゴのようだった。
やってくることは今までと一切変わらずポケモンバトル。
強硬手段に訴えないのが可愛い。今の情勢ではポケモンバトルも強硬手段だろうが。
相手の手持ちはまさに馬鹿の一つ覚えといったところなので割愛。
幹部までもこの一つ覚えに組み込まれているあたり、この組織は早晩潰れると思う。
成立してからどれくらい経つのか知らないが。
少し行ったら最深部っぽい場所に到達。ここまでに倒した下っ端、4人。
いくらなんでも少なすぎやしないか?
ここで技マシン「じしん」を拾う。道下はじしんを覚えた。
さて、最深部だし…やっぱりいた。悪の組織のボス、マツブサ。
古代ポケモンがどうとかえらく可哀想なことを仰っていたようだが、忘れた。
また負かせばどうにかなるだろう、と思いバトル開始。
最初に出すのはグラエナだろうと思ったので、いかくの身代わりに先陣は森崎。
すぐめけーもに交代し、にどげりで撃破。
続いてクロバット、こいつにはドMを当てる。
この10まんボルトはサービスだから、安心して喰らって死んでほしい。
撃破。
続いてバクーダ、ピエールを当てる。
みずでっぽうがクリーンヒット。倍プッシュだ、更に倍…!
撃破。弱い。

…と思って油断していたらマツブサの持つ藍色の玉が輝く!
その瞬間、溶岩の中からなんかスゴいポケモンっぽいのが出てきて、
洞窟の天井を突き破って消えた。

呆然とする僕ら二人のもとに青い服の組織がやってくる。
どうやらアクア団というらしく、…ってこいつらそういえばえんとつやまにいたな。
そのリーダーのアオギリが外へ出てみろ、と言う。
僕もマツブサも言われるままに外に出た。

洞窟から出た僕が見たのは異様な光景。
異様な明るさ、異様に肥大化したように思える太陽。
あのポケモンが引き起こした物だと聞かなくても分かった。

世界滅亡するんじゃね?
僕はこの異常事態に直面し、そんな暢気な事を考えていた。

現在メンバー
めけーも(バシャーモ)Lv39
森崎(キノガッサ)Lv33
このドMが(ライボルト)Lv34
ピエール(ペリッパー)Lv34
道下(バクーダ)Lv33
ブタゴリラ(ジグザグマ)Lv11





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.06 17:21:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X