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2009年11月02日
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カテゴリ:日々の徒然草
今回から、ぽかぽかのモリ6での装備を色々考えて、みんなの意見を聞き改良していければ!
という意図で何回かの連載をしたいと思っています。
できれば、ご協力をお願いいたします。

色々装備について考えていたのですが、ミニPから装備やスキルセットを色々考えていくと
実は都合が良いことがわかったので、試しにこんな感じでやってみました!



・・・闇P×2型。
それは、闇P×2のCP回復能力を活用しつつ速度をほぼ考えずにすむ
三連を軸に据えたタイプである。
闇P×2型ステ&スキルセット.jpg
当然のように最大火力を追求しているので、以後上げるタイプに比べて
火力だけは大きい。その分運の値はかなり低くなっているのだが。

スキルセットの最大の特徴は、三連を固定している事。
CPが減ってきたら手動で踵&巻き蹴りを仕込む。
ちょっと殴っているうちに、闇Pが勝手にCPを補充してくれるはずだ。

三連ダメ(シャドスニ&踵後)は次の通りである。
闇P×2型三連ダメ.jpg
このダメが実際にはどう表示されるかは最後に乗せるので、
考察の一環として欲しいと思う。


装備は次の通りである。
攻撃速度合計:44%(石含む)=7フレ
闇P×2型装備.jpg
スタチューを履いているが、基本的にそれに対するデメリットの対策はほぼしていない。
三連中心だから速度は考えない。踵があるから命中も考えないっと投げっぱなしである。
ちなみにUM爪の敏捷は、頭にファーブをかぶる事でフォローしている。


結果はこちら。個人的には、かなり課題の残る結果になったと思う。
闇P×2型狩り状況.jpg
狩をしてみてかなりストレスがかかったのも事実だが、とりあえず利点から。
(1)思った以上にダメを食らわなかった。
(2)CP管理は思った以上に楽だった。

このことから考えると闇P×2型ってスキルセット&ペット選択自体はそれほど
間違いではないかと思われる。

一方欠点のほうだが、
(1)運が少ないためクリしかでなかった。
(2)命中率がとにかく悪かった。
(3)ダメの大きさが実際のダメに影響されていない気がする。
(4)踵や巻き蹴りの速度の遅さが気になった。

と色々出てきた。
(1)(2)については、かなり覚悟をしていたことなので、しょうがないかな
って気もするが、今後の想定装備に生かしていければと思われた。
(3)は思った以上にダメへの反映の少なさが大きく、無理にダメ重視で行くのも
どうなのかと考えさせられたが、三連自体の攻撃速度は変化がないので、
妥協点を探していく感じになるのだろうか・・・・・。
(4)については速度フレームを今後は上げていく予定なので、それを見つつ
快適なフレームを探していきたい。個人的にはこれだけ3連率が多ければ
それほど速度にこだわる必要もないのだろうかとは思われたが・・・。




今回の反省を踏まえた上で、次の想定装備の考察に移りたいと思う。
武道先輩のご意見もお待ちしております♪





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最終更新日  2009年11月02日 17時28分23秒
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