カテゴリ:日々の徒然草
今回から、ぽかぽかのモリ6での装備を色々考えて、みんなの意見を聞き改良していければ!
という意図で何回かの連載をしたいと思っています。 できれば、ご協力をお願いいたします。 色々装備について考えていたのですが、ミニPから装備やスキルセットを色々考えていくと 実は都合が良いことがわかったので、試しにこんな感じでやってみました! ・・・闇P×2型。 それは、闇P×2のCP回復能力を活用しつつ速度をほぼ考えずにすむ 三連を軸に据えたタイプである。 当然のように最大火力を追求しているので、以後上げるタイプに比べて 火力だけは大きい。その分運の値はかなり低くなっているのだが。 スキルセットの最大の特徴は、三連を固定している事。 CPが減ってきたら手動で踵&巻き蹴りを仕込む。 ちょっと殴っているうちに、闇Pが勝手にCPを補充してくれるはずだ。 三連ダメ(シャドスニ&踵後)は次の通りである。 このダメが実際にはどう表示されるかは最後に乗せるので、 考察の一環として欲しいと思う。 装備は次の通りである。 攻撃速度合計:44%(石含む)=7フレ スタチューを履いているが、基本的にそれに対するデメリットの対策はほぼしていない。 三連中心だから速度は考えない。踵があるから命中も考えないっと投げっぱなしである。 ちなみにUM爪の敏捷は、頭にファーブをかぶる事でフォローしている。 結果はこちら。個人的には、かなり課題の残る結果になったと思う。 狩をしてみてかなりストレスがかかったのも事実だが、とりあえず利点から。 (1)思った以上にダメを食らわなかった。 (2)CP管理は思った以上に楽だった。 このことから考えると闇P×2型ってスキルセット&ペット選択自体はそれほど 間違いではないかと思われる。 一方欠点のほうだが、 (1)運が少ないためクリしかでなかった。 (2)命中率がとにかく悪かった。 (3)ダメの大きさが実際のダメに影響されていない気がする。 (4)踵や巻き蹴りの速度の遅さが気になった。 と色々出てきた。 (1)(2)については、かなり覚悟をしていたことなので、しょうがないかな って気もするが、今後の想定装備に生かしていければと思われた。 (3)は思った以上にダメへの反映の少なさが大きく、無理にダメ重視で行くのも どうなのかと考えさせられたが、三連自体の攻撃速度は変化がないので、 妥協点を探していく感じになるのだろうか・・・・・。 (4)については速度フレームを今後は上げていく予定なので、それを見つつ 快適なフレームを探していきたい。個人的にはこれだけ3連率が多ければ それほど速度にこだわる必要もないのだろうかとは思われたが・・・。 今回の反省を踏まえた上で、次の想定装備の考察に移りたいと思う。 武道先輩のご意見もお待ちしております♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年11月02日 17時28分23秒
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