122827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是良日でいこう♪

日々是良日でいこう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月18日
XML
カテゴリ:音楽

 

 ピアノ伴奏のソロヴォーカル、ベストを尽くしてきました。黄ハート

今朝は9時には会場入り(メルパルクのブルートパーズどえすダブルハート)しまして、ピアノの方との音合わせ。なにせ発声練習は重要なので。ウィンクダブルハート

 一曲目は中孝介さんの「花」、さくらキーを4っつ上げてベストな音域に。コブシぐーも入れて。二曲目はアメージンググレイス。きらきら時間の調整で、2曲に絞りました。残念、この日の為にオリジナル曲も用意していたのですが・・・。ムカッパンチ贅沢は言いません黄ハートっ。

 アメージンググレイスに関しては、マイク歌いこなすまでひたすらに歌いっぱなしが良かったみたいです。最初はどこをピークに盛り上げるか、どう表現を入れるか、てんで解りませんでしたもの。何度も歌うに連れ、なーんとなく味食事の出し方が解ってくるんですね、不思議にこれが。

 喉は開き、高音は出るようになりましたオーケーが、ここのところ喘息台風状態で呼吸の浅い私にとって、致命的に影響してるのです。肺活量が。く、くるしい~っ。 その辺は、マイクの音量を駆使しつつ、強弱でもってカバーしました。

後はなるだけ繊細な言葉の表現、感情移入です。ピンクハートオーケー大笑い限られた肺活量での繊細は表現は難しい。んが、言ってられないので。気合ですな。最後は。

あ~っ楽しいひと時でした。黄ハート満足満足。(自己)大笑いハート

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月19日 18時47分34秒
コメント(4) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

Profile

yokobe5454

yokobe5454

Archives

2024年04月

Category

Comments

yokobe5454@ Re[1]:食用蚕(01/11) 整体師 Sさん >韓国にも「ポンデギ」…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.