122837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是良日でいこう♪

日々是良日でいこう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月20日
XML
カテゴリ:音楽

 

 音符レミオロメン、ライブの良さは想像以上どきどきハートでしたオーケー3日間のoffを挟んでの公演だったので、コンディションは最高とのこと。藤巻さんはmcが不得意だとかで、(その気持ち分かる雫ウィンク)いっしょ懸命トーク。ベースの前田さんがうまいフォローをするんですな。

 ドラムの神宮司さん曰く、「ただ今絶賛アルバム製作中」・・・だそうで、(会場笑い)今回のコンサートツアーは本来ニューアルバムをやりたかったそうです。(年内には完成予定)

 その為、デビュー当時や、マル秘「神社時代」の曲も聴けて、レミオロメンの原点を感じられましたよ音符(インディーズの頃、3人で神社を曲作りの場所にしてたんですと)スマイル

 ギターソロの曲も3曲くらいあったかな。”ビールとプリン”なんかライブの方が素敵かも。藤巻さんのヴォーカル聞かせました。

 ラスト曲にコンサートテーマでもある「Wonderful&Beautiful」、この曲は藤巻さん曰く、”昨年は目標に向かって走り続けた年で、そんな時は何か見えなくで気づかないこともある。初めて僕らの在り方を見つめ、思い悩んだ年でした。。。と!(そうなんだ~っ雫

 ”周囲の支えてくれてる人々や、僕らの音楽を愛してくれる皆に僕らしかない音楽を届けられるように、”吹っ切れた想いの込められた曲だそうです。目雫その曲がコンサートツアーのテーマっていうのがまた素敵ピンクハート

 アンコール待ち長げ~~~っ!星っとその間に全員ツアーTシャツに着替え、「蛍」、「茜空」、「紙ふぶき」、最終の曲は「リズム」。大~~~好きな曲で中でも一番聞きたかったリズムが最後に聞けて最高に幸せでした。。。きらきら泣き笑いピンクハート

 藤巻さんばかり凝視してたので、他の方は覚えてないんですけど、赤の(黒ストライプ)シャツに胸元を開けタイを長くかけ、ジーパン黄ハート舞台装置はバックに画像が流れ、イラストや星がいっぱいになったり花火のような光が横一列に揚がったり・・・彼らの顔が程よく映しだされ満足でした。

アンコールのトークきらきら前田さん曰く、昨夜の夕食はみんなで鉄板焼きだったそうで、「チズ」っていう店だとか。(聞き違いでしたらごめんなさい)2階席の一部の方達が「あ~っ」って反応してましたが、地元の方ご存知???前田さんはカキが好物で、皆で50個以上はたいらげたと。

食べながら、「カキって中ったら怖いってね」「上からも下からも」「ノロウイルスどころじゃない」って話聞いて、「美味しいものは気持ちよく食べなきゃね」(藤巻さん)・・・さっそくファンが”チズ”に押掛けそうですね。って私も行きたい。。。

 前田さん、「みんなとの繋がりが一つであるのを感じる・・・」っと最後に「また皆会えるよう、元気でいて」って、さりげなく言うから感動どきどきハートしました。神宮司さんは笑いのセンスあり、ナイス突っ込み連発。メンバーの皆さんきらきら輝いてましたヨ。

ps.2日目公演が本日もあります。コメントかぶってたらゴメンネ雫









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月30日 01時12分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

Profile

yokobe5454

yokobe5454

Archives

2024年04月

Category

Comments

yokobe5454@ Re[1]:食用蚕(01/11) 整体師 Sさん >韓国にも「ポンデギ」…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.