122851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是良日でいこう♪

日々是良日でいこう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月06日
XML
カテゴリ:音楽
米津玄師の「カムパネムラ」について

言葉の意味を調べていたところ、

素晴らしく分かりやすいファン向けのサイトを発見。

シェア可能の様でしたので、ご紹介します♪

SNSシェア

米津さんの色んな想いがあっての楽曲作り

歌詞に耳を傾ける度に、背景を想像できますね

この曲に関しては、アルバム完成までの

3年間の内に亡くなった方をイメージしたという

「一期一会」を自分に戒める様な、

もう見事としか言えないストイックさ

改めて米津さんのひととなりを感じますね

因みに

「カムパネムラ」とはイタリア語で

「小さな鐘」

米津さんの楽曲によくみられる

「警鐘」を含めたニュアンスかな。

確かに、

警鐘は鳴りっぱなしのご時世。

一筋の光を与えてくれる様な

米津さんのそんな存在感が眩しいです♪



#米津玄師
#カムパネムラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年08月06日 22時33分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

Profile

yokobe5454

yokobe5454

Archives

2024年04月

Category

Comments

yokobe5454@ Re[1]:食用蚕(01/11) 整体師 Sさん >韓国にも「ポンデギ」…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.