122826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是良日でいこう♪

日々是良日でいこう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月12日
XML
カテゴリ:音楽
たまたま観てたTVで

大好きな中島みゆきの「化粧」

の歌詞解釈やってまして

ご覧になった方、いらっしゃるかな?


私は中島みゆきさんで育った世代でして

ギター練習しながら、弾き語りを始めて試みたのも

中島みゆきさんの曲。

「化粧」は、アルバムの中の曲でして、良く聴いて歌った曲

「ホームにて」とか、「一人上手」
「悪女」「世情」「アザミ嬢のララバイ」「ファイト」
あのへんは得意でしたね〜。

今では色んなアーティストがカバーするので

中島みゆきさんの偉大さも年代問わず伝わってるのが嬉しい😊

当時私、「化粧」は泣きながら歌ってました。十代の頃(笑)

みゆきさんの節回しはだいたい染み付いてますから

物真似のつもりでなくても物真似と言われるくらい😅


今でも変わらず、年齢ごとに深みを増す「みゆき節」

"音楽は一生もの"

まさに一流ブランドですね〜。



「泣きたい夜に」も好きどれも名曲🧡

カバーしてみよっかな??😆



#中島みゆき
#化粧






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年01月13日 17時46分11秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

yokobe5454

yokobe5454

Archives

2024年04月

Category

Comments

yokobe5454@ Re[1]:食用蚕(01/11) 整体師 Sさん >韓国にも「ポンデギ」…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.