043254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★しぃしん姉弟の毎日★

★しぃしん姉弟の毎日★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

HeartDrop

HeartDrop

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

ウチのゆかいな仲間… ぶぶジャパンさん
わたしのブログ 苺 蜜柑 1976さん
soratanの成長日記 hikkusoさん
2008.07.11
XML
カテゴリ:しぃ
今日はずっ~~と雨雨

いつも金曜日は幼稚園だけど、本日は年長さんのお泊り会があり休みなんです!!

公園にも行けないので娘はかなりつまらない顔わからん

DVDを観たり、絵や字の練習してみたけど、すぐ飽きる。。。

すると・・・ガマンできなかったらしく『しぃは庭でカサで遊ぶ!!』と強く主張してきた~~

濡れるって・・・と思ったけど、ヒマヒマでグズられるのもイヤな母はOKオーケー出しました!
庭だと何をしていても家から見えるので、まぁ大丈夫だろう~~~♪

カサと長靴で嬉しそうに飛び出した娘★ 見ていると・・・

200807111444000.jpg

ほぼカサは使用せずショック屋根からの水滴を頭やカサに当ててニヤついてましたうっしっし
そして『あめ、あめ、ふれふれ~かあさんがぁぁ~マイク』と熱唱開始~!!

でも。。なんだかキモチはわかるかも・・・
子供の頃は、雨の日にワザと水溜りに入って、靴をグチャグチャにして帰った記憶があるひらめき
母さんは迷惑だったろうけど・・・同じこと自分の娘もするんだろうな~とふと思ったりしました!

しばらく遊んでたけど、家に入ってきていきなり『雨だからてるてるぼうず作りたいんだ~!』
と言い出し・・・ じゃあ作ろう!と作業開始!!

ティッシュを何枚も丸めて被せて、ゴムでしばって完成~きらきら
顔を書くのを娘がしたい!と言うので横で見ていたら、目を書いたとたんに
『変になったからもうお母さん書いて!しぃは書かないから~』と即投げ出した・・・ショック

コレがそのてるてるぼうずさん★
200807111534000.jpg

娘は右目をあまりにも一生懸命にま~るく塗りすぎた為、にじんでしまい雫
理想の顔にならないと思って投げ出したんだろう。。。残りのパーツは母が担当しましたえんぴつ
出来たら出来たで喜んで、飾って~♪と騒いでましたけどねウィンク

しかし・・・雨が嬉しくて『雨降れ~♪』と歌ってたかと思ったら、雨止まないからてるてるぼうずを
作る!!と言い、途中で上手く書けないから速攻諦める・・・

しぃ怒ってる自由すぎるぞ~~~!!

これも子供の特権ですかね。。。 自由人きらきらきらきら













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.11 18:43:41
コメント(2) | コメントを書く
[しぃ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.