070837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

足あと日記      

足あと日記      

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 15, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
保育園の園庭解放に行ってきました!

1回目。
保育園に着くなり 「行かない!行かない!」と号泣ほえー
保育園に入っても、ママにしがみつき離れない~
手遊びなども、全然しようとしなかったけれど・・・
先生に名前を呼ばれたら、先生の所まで行って
アンパンマンのタンバリンを叩いてくる!のは、
ママと手をつなぎ 元気にできましたバイバイ
あと~こいのぼりを作りましたスマイル
保育士さんが竹の棒に風車などをつけてくれてくれていたので
ママとたっくんがこいのぼりに うろこや眼をつけて出来上がり赤ハート
そして、記念写真を撮っていただきましたスマイル
7回で終わりなので 最終日にいただけるそうですスマイル
その後、自由にお外遊びをしていいと言っていただいたので
まずは、三輪車自転車
いっぱいある三輪車を乗ったり降りたりダッシュ
まだこげないので、またいで歩いて
植木鉢の間の細い隙間を 行ったり来たり足跡

次は、お砂場!
さすが保育園!たっくさん お砂場遊び道具があってビックリ目
台所用品もいっぱいで 本格的なフライパンやボール しゃもじ 製氷機 ベビー食器に、お砂場遊び用のスコップなど~スマイル 
子ども達は、次から次へとカゴから 持ってきては広げて遊んでました!

そうそう!
たっくんは、まだジャングルジムとか 登るような遊具には近寄ろうともしないし。ママが持っててあげるからのぼってごらん。って言っても、「こわい こわい」と登ろうとしないけれど・・・
小さいお友達でも、上の子(特におにいちゃん)がいる子は、どんどんx2怖がりもせずに登っていく!!ビックリしました目ジャングルジムを登るのに足が上げれるの??って思うくらい小さいお友達でも、女の子でも。6段くらいあるてっぺんまで平気で行っちゃう!すごいっす~スマイル
ママは、案外慣れっこみたいで笑ってみているけれど~そんな姿をみて、保育士さんのほうが、ハラハラしてましたあっかんべー
たっくんも~てっぺんまでとは言わないけれど、2・3段くらいは登れるようになってほしいなぁダッシュ 

わんぱくでもいい! たくましく育ってください!!笑ウィンク

追記:
お外遊びは、とっても楽しそうだった たっくん。
帰るときには、「かえらない!かえらないから!!」っと号泣雫

「いかない」って泣いてたのは どこの誰だったっけなぁ~あっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 15, 2009 10:41:42 PM
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

★SMILY

★SMILY

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
ま~るい地球 ロシアン・カフェさん
部屋でのひとりごと さりさりぃさん
まな日記♪ レナ0108さん
やんちゃ、わんぱく… ぽこおぽこさん
ゆずちゃ♪のひとりご… 「「ゆずちゃ」」さん
☆naoママのDiary☆ nao@新米かーちゃんさん
Hana's Diary はなmixさん
ルクとあーたんのブ… ルクとあーたんさん
私だって懸命にやっ… おとみが戻ってきたぞ!さん

コメント新着

あるこ あるこ@ Re:産まれました♪(03/18) おめでとうございます。 上のお子さんが…
「「ゆずちゃ」」@ Re:産まれました♪(03/18) おめでとうございます! きっと産まれて…
「「ゆずちゃ」」@ Re:ひらがな(10/29) はやくなったり遅くなったり、読み方がか…
「「ゆずちゃ」」@ Re:インフルエンザの予防接種☆(10/15) そうよっ 今大変なのよ~っ 逃げて! …
「「ゆずちゃ」」@ Re:お誕生日☆3才になりました!(10/01) 3歳おめでとう☆ 飾り素敵!!! 幼稚園…
「「ゆずちゃ」」@ Re:5ヶ月に入りました~♪(09/19) つわり、落ち着いてきてよかった~ 子ど…
★SMILY@ Re[1]:授かりました☆(06/19) sky2007さんへ 出産の痛みを忘れちゃ…

© Rakuten Group, Inc.