717367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピュアな心で♪

ピュアな心で♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

夢いっぱい夢よ

夢いっぱい夢よ

Calendar

Favorite Blog

☆ しお 8歳11ヶ月---… New! あいこ*さん

Category

Headline News

Freepage List

Dec 12, 2007
XML
カテゴリ:ニュース















またまた・・休んでしまいましたが、

もう12月半ばびっくり

何かと忙しい時期ですが、

くれぐれも、体調崩さないでくださいねスマイル

先日、やっと年金記録の確認に

主人と一緒に行ってまいりましたちょき

混んでるかなと思ったんですが、

平日ということもあって、

10分ほど待って、結果が出ましたオーケー

主人は、サラリーマンですので、

手元に年金手帳はなく、

免許証などの本人確認が出来れば分かりましたウィンク

記入漏れも無かったんですが、

氏名が全部カタカナパンチ

「なんで・・全部カタカナなんですか?」

と言ったら、

「入力時にカタカナで入力してました」

と当たり前のお答えぷー

「本人確認ができれば大丈夫です」

「漢字に変換しなくても大丈夫なんですか?」

「大丈夫です」

「ほんまかいなあ~」

とは言いませんが大笑い

きちんとしてませんねパンチ

主人はそれで納得スマイル

私も、会社勤めやったから、

年金入金等の漏れ等なく、

厚生年金から、国民年金への引継ぎも

漏れなく出来ておりましたが、

年金番号が二つあります

と言われ(llllll´◇`llllll)ゲッ!怒ってる

「結婚されて、名前が変わってなくて、

番号が二つあります。」


「えー結婚してるのが分かってるのに、

姓がそのままっておかしいでしょう・・

それに・・姓を変更せずに、

年金番号だけ変更ですか?怒ってる

ってゆうか、なんで番号が変更ですか!?

本人なのに、一人のが二つも

あること事態おかしいですよね」


と言ったんですが、

誤りもせずぷー

ただ「・・・・・」無言で怒ってる

その後、名前変更届け書類を書いていただけますか?

言われ書いて、私が、

印鑑を押しましょうかと言ったら、

「直筆なんで大丈夫です」

いい加減やなあ・・

ほんまに大丈夫なんかな・・(∂。∂) ボソッ

この修正も、一週間ぐらいで、

できると言ってましたが、

どうなんでしょうかねえわからん

どっちにしても、待って見て来なかったら、

また足を運ばなくちゃねショック

ニュースでも言ってるように、

名前の間違い・変更等々の漏れがあるのは、

相当あるみたいですよスピーカパンチパンチ

結婚されてる方は、

特に旧姓のままにがなってるのが多いみたいなので、

ご確認されたほうが良いと思いますひらめき


花ライン


クリスマスプレゼントに♪





クリスマスの
「世界にひとつ」の究極の財布!?
限定★再入荷決定









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 26, 2007 05:33:28 PM



© Rakuten Group, Inc.