287604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まことの闘病日記 [心臓病による闘病生活の再現日記]

まことの闘病日記 [心臓病による闘病生活の再現日記]

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 18, 2007
XML
テーマ:闘病日記(4008)
カテゴリ:第3部(4章)
[2003/02/09(日)](再々転院34日目)


昨日の激ギレの件で
Yの病室を換えてくれるように
看護師さんに頼んだのだが
返事がなかったので
おそらく聞き流されたのだろう・・・

でも自分が病室を換わらないで
Yの病室を換えてくれとは
ちょっと自分勝手だったかな・・・

Yのことを考えていると
体調が悪化しそうなので
これからは無視することに決めた!


7:00
起床

検温(36.5)、血圧(114/64)
血中酸素濃度(99)

7:20
体重測定(53.85kg)

7:30
フェロ・グラデュメット服用

7:40
朝食(バターパン、他)

ラシックス
アルダクトン
レニベース
カルグート服用

9:40
検温(36.8)、血圧(116/64)
血中酸素濃度(99)


先日、退院された
Mさんが病室に現れた

外来日だったそうで
奥さんが車椅子を押し
3歳ぐらいの
末の娘さんも一緒だった

懐かしい人の登場に
昨日のYへの
激ギレの話をしたかったが
本人がいる病室では
さすがに話せなかった・・・

Mさんは退院後の自宅での
生活を嬉しそうに話され
短い時間だったが
楽しい時間を
過ごすことができた

話を聞いていたら
私も早く退院したくなった・・・

ところでMさんは
元気そうには見えたが
体調はどうなのだろうか?
心配である・・・


12:00
当番医の回診

12:10
昼食(ごはん、いり卵、モヤシ、他)

カルグート
酸化マグネシウム服用

14:30
ワーファリン(3.5錠)服用

14:55
主治医の回診

今週の検査結果が良ければ
来週、外泊してもOKとのこと

18:00
夕食(ごはん、魚、肉じゃが、他)

カルグート服用

19:00
検温(36.6)、血圧(123/60)

20:00
検温(37.2)

22:00
冷蔵庫の電源ON

24:00
就寝


今日の水分摂取量は
1.05リットル

今日の尿量は
1.06リットル


土日は病院が休みなので
当番医が回診する

今日は日曜だったので
当番医が回診に来たのだが
その顔を見て驚いた!

術後回復室(HCU)で
痛みのために着替えを
嫌がった私に対して
「せっかく手術したんだから
もっと頑張らないと
手術した意味がないだろう」と
酷い言葉を言った
男性医師だったのだ

いくらなんでも
手術した意味がないとは
言い過ぎだと思う

顔を見たら
あの時の怒りが
よみがえってきて
文句を言いたくなったが
昨日のこともあったので
ぐっとこらえた・・・


今日も血尿っぽくて
夜には動悸もあった・・・

はたして来週の
外泊は如何に?・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 18, 2007 08:00:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[第3部(4章)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

heart_makoto

heart_makoto

Category

Favorite Blog

Mayuとあなたと。 mayu5775さん
想い出草 Blue-Berryさん
まことの読書日記 makko4649さん
    … 美穂chanさん
ローズマリーのポレ… ぽれぽれローズマリーさん
まことの買物日記 makoto9791さん

Comments

花音(カノン)@ はじめまして 先天性心臓病のファロー4徴症の手術を受…
下村まさや@ エポジン 痛いけど効果があるからがんばって。
heart_makoto@ Re[1]:「まことの闘病日記」について(02/24) はじめまして、いもこさん。 日記を読…
いもこ@ Re:「まことの闘病日記」について まことさん。。なれなれしくすみません(^^…
heart_makoto@ Re:教授回診!(01/07) >熊谷さん たしかに研修医がつくとあま…

© Rakuten Group, Inc.