2288809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 10, 2010
XML


「Seiko Matsuda ファンの集い」に行ってきました!

日時:10月10日 12:30~
場所:クランドプリンスホテル赤坂 クリスタルパレス

ファンの集いの記念品
# ファンの集いの記念品

どんな会場なんだろう・・・と胸をドキドキさせて
会場に入って愕然。小さなライブ会場って感じ。
舞台を中心に座席がずらぁ~っと並んでました。
コンサート会場よりは全然規模が小さいけれど
ごく普通にライブ会場みたい・・・1000人くらい。

おまけにあたしの席はかなり後ろ・・・ガックリ。
やっぱり都合よく握手会なんてあるわけないか。
・・・なんてテンション低めに開演を待ってました。
隣に座っていた女の人に「ちょっと遠いですね。」
って話しかけたら、でも彼女はこの集いに参加
出来ただけでうれしい!って目を輝かせていて、
きくとこのイベントのために青森から来たそうだ。
電車で30分で来れちゃうあたしなんてすごく贅沢。
ブルーになってなんかいられないね。

それに幕が上がり聖子ちゃんが歌いだしたら、
席なんて遠いことすっかり忘れて一気に涙腺
緩んだ・・・ああ、単純なあたし。

ライブでも見られないディナーショーとも違う
ごくカジュアルなワンピースで出てきた彼女。
それでもやっぱり可愛らしくもオーラたっぷり。

会はおしゃべり6で歌が4くらいの構成だった。
司会進行役のアナウンサーが紹介されたり、
今までにないアットホームな進行のなかで、
デビューのきっかけやらデビュー当時の話、
結婚、出産についてなど話がインタビュー
形式で進んで行くのです。でもそんな話って
もう何度もいろんなところで読んだり聞いたり、
既知の話なんだけど目の前にいる本人から
聞いたことに意味があるのよね。

聖子ちゃんに直接質問出来る時間もあって、
それは会場に入る前に前もって質問を紙に
書いて提出しておくんだけど、残念ながら
こごママのは選ばれなかったよ・・・でもね、
質問が選ばれた人たちの住所をきいて衝撃。
みんな鹿児島とか福岡とか北海道とかから
来てるの。東京近辺の人たちだけだと思って
いたあたしとは気合いが違う!すごいなぁ~。

その質問コーナーでちょっと面白いことが。
どうやら聖子ちゃんは少し老眼入ったかな?
字が小さくて読めないのって何度も言ってた。
そんなところを気取らず言ってしまうところは
彼女の余裕を感じた一瞬だったな。

30周年記念グッズとこごろっつ
# 30周年記念コーヒーカップセット

トークも終わり、集いの締めはやっぱり歌。
三曲続けてバラードを歌い、四曲目の最後
は「赤いスイートピー」。生歌の力は凄いね。
大感動でまたもや涙で前が見れなくなった
こごママでした。

ファンの層もあたしと同世代かちょっと上の
人たちばかり。みんな弾けているけど大人
の集いだったかな。楽しい一時間半でした。
そうそう、この規模のファンの集いは彼女の
キャリアのなかでも初めてだったそうです。



by 聖子ちゃんから元気をもらった女どきどきハート

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

Twitterボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 11, 2010 01:43:28 PM
コメント(9) | コメントを書く
[えんじょいらいふ♪] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

♪ブログ村ランキング参加中♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ ブログバナーをポチっとね♪
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

♪おきてがみ、始めました♪
おきてがみ

↓ こごママのつぶやき~♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

♪こごママのカメラたち♪
OLYMPUS OM-D

OLYMPUS PEN E-P1

NATURA CLASSICA WHITE


♪この子達に家族を♪
いつでも里親募集中

Calendar

Recent Posts

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Comments

 monmoegy@ Re:健康でいよう/Stay healthy.(05/05) ですね。 コロナでなくても、健康が第一。…
 monmoegy@ Re:寝顔/his sleeping face(04/12) 大福ちゃん、PCの上でどうどうの寝姿。 …
 monmoegy@ Re:そんな気分/just in the mood(04/05) 小太郎くんはイライラもなくてお気楽です…
 monmoegy@ Re:ホームオフィス/home office(04/04) なんとも長閑な光景ですね。 仕事の手がと…
 monmoegy@ Re:コタちゃんの場合/in case of Kota-chan(03/31) PCの影から、そっと覗いてるのが、いか…

Favorite Blog

厄介な中国語 New! monmoegyさん

ビバ専業主婦! りっち〜さん
うみニャンとチェリ… うみニャンさん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん
快適生活 楽座市-… 楽座市さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X