280387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は,石ノ森章太郎杯という登米中田中さんが主催の大会に参加してきました。
毎年のように県外から強豪チームが出場する大会で個人的に楽しみにしている大会でもあります。
実は,今回は石巻地区新人大会の準決勝・決勝が重なってしまっていたため出場できない予定でしたが,新人大会後に招待いただき,出場することができました。
急な出場に快く応じていただいた登米中田中の先生方,親の会の皆様には本当に感謝しております。

本日は,青森県の津軽中さんと対戦させていただきました。
結果です。

対 津軽中 1対8 ○

元気があり,明るい雰囲気で野球をしている姿が印象に残りました。
監督の先生に試合後お話をさせていただいたところ先生も今年から赴任してきたとのことでした。
前任校では,東北大会出場をした先生だとお聞きしました。
是非,この縁を大切にしたいものです。

今日は,テーマに沿って試合をしました。
テーマは,それぞれあり,書けないこともあるのでここでは控えますが,「徹底」しようとする意識は,かなり高まってきたかと思います。
ただ,まだまだ成長段階。
徹底できていないことも多々あります。
今は,是非「勝ち負け以外のところ」に目を向けて課題を克服してほしいと思います。

また,あいにくの雨でしたが,勉強の雨にもなりました。
朝の段階で着替えを準備して(アンダーシャツや体操着,タオル等)集合したかどうか。
それも勉強です。
雨の日の試合や大会も考えられます。しかし,それが原因で風邪をひいたり,ベストコンディションが出せずに大会を終えたりすれば,一生後悔が残ります。
だからこそ,厳しいことを言いましたが,準備も「徹底」しようと話ました。
ただ,試合が終わった後に「タオルとか雑巾を多めに持ってくるといいね」などと自分たちで反省している辺りはさすがだと思いました。
私も含めて何事も勉強です。
一つ一つ成長していけたらと思います。

保護者の皆様,あいにくの雨の中で試合準備等も手伝っていただき,感謝申し上げます。
保護者の皆様の姿を見て,生徒たちも成長できていると思います。
明日は,大会の事情もあり,光が丘球場でAM8:00より試合となります。
5時半出発となりますが,どうぞよろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.07 16:52:04



© Rakuten Group, Inc.