000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。
今週より練習試合が始まりました。

保護者の皆様には,送迎・お茶出し,審判等大変お世話になっております。
今シーズンも様々なチームと練習試合を行い,選手たちに経験を積ませたいと思っております。
保護者の皆様には,ご負担をかけることになりますが,ご協力宜しくお願いいたします。
今日も多くの保護者の方々に参加していただき,選手たちも張り切ってプレーしているように思いました。
感謝しきれません。ご協力ありがとうございます。

本日は,私の前任校の船岡中学校で船岡中さん・白石東中さんと練習試合をさせていただきました。
仙南のチームとは,なかなか練習試合をする機会がないので非常に貴重な経験となりました。
結果は,引き分けたり,勝ったりですが,練習試合をすることで非常に多くの課題が見つかり,次の練習でやるべきことが明確になりました。
今の段階では,細かいプレーというよりもどれだけゲームの中で課題を見つけられるかが重要だと考えます。
ただ,そのためにはチャレンジしないと課題すら見つかりません。
今日は,積極的な行動が選手たちから見られたことが大きな収穫だったと感じています。
この経験を次につなげるために振り返りを丁寧に行っていきましょう。

また船岡中学校では,多くの教え子がわざわざ挨拶に来てくれました。
何年経っても律儀に挨拶をしに来てくれる教え子たち。
立派だなと感心しました。
私も彼らに負けないように何事も頑張らないとなと感じた1日でした。

来週も練習試合があります。
その前に3年生は,後期選抜入試・卒業式があります。
3年生皆の健闘を祈っています。頑張れ!
1・2年生の野球部員も最高の形で3年生を送り出せるように卒業式準備を頑張りましょう。

来週も宜しくお願いいたします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.04 19:33:08



© Rakuten Group, Inc.