280384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。
先週末に石巻かほく杯に出場してきました。
結果です。

対 河北中 1対2 ●

初戦敗退となりました。
中総体まで残された時間は,1か月と少しとなりました。
落ち込んでいる暇もありません。

決して能力が低い選手たちではありませんし,上の大会を狙える選手たちであると思っています。
ただ,河北中の選手の方が勝ちに貪欲だったことは間違いありません。
私も含めてチーム全体で現時点でできていることできていないことの確認を行い,精神的にも技術的にも中総体に向けて高めていく必要があります。

2年前の選手たちも初戦敗退からのスタート。
彼らは,自分たちの練習を一生懸命見直し,「これではダメだ」と理解して必死に練習を繰り返していました。
今回の選手たちも「心がある」,「理解できる」選手たちだと思っています。
「形だけ」の野球から「本質的な部分を追求する」野球へ。
2年前の彼らが,本気で考え,全力で行動し,県3位まで行きついたようにここからが勝負。
負けた悔しさを持ち続けられるか。
その中で泥臭く努力を重ねることができるか。
待っていても勝ちはやってこない。勝利を自らつかみ取る集団に。

試合に負けて解散した後,数名が残ってバッティングをしている様子がありました。今日の夜の練習にも3名ですが,顔を出してくれました。
苦しい時ほど努力する。がむしゃらに練習する。
それが今までの蛇田の伝統だったと思います。
やり切った終わりにしてほしい。だからこそ最高の準備をしてほしい。
ただ,それだけです。
今後の選手の頑張りに期待しています。


保護者の皆様には,送迎・応援をしていただき,ありがとうございました。
今回は結果が出ませんでしたが,確実に選手は成長しています。
中総体に向けて選手もスタッフも全力で準備を進めていきたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.23 21:07:48



© Rakuten Group, Inc.