401582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

てらてら 平田寺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

平田寺

平田寺

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

2012.02.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今年は、辰年ということで、

老朽化した黒池龍神の社殿を新しくするという話が持ち上がったのが昨晩秋。

あれよあれよという間に話が進み、ご神体を本堂にお移しする仮遷座式が行われました。

日没後の本堂にはろうそくの炎が揺らめき、

P2060020

境内には参列される方々がお集まりになり

龍神池を囲んで厳かな雰囲気の中、遷座の法要が営まれました。

P2060041

P2060050

これから5月5日の遷座式までの約3ヶ月間、龍神様がお留守の間に

池の周りにどんぐりの苗を植えて、ふるさとの森づくりをします。

そして、龍神様と同様に池に生息している

メダカやフナ、ナマズ達がこれまで通りに暮らしていけるように、池周辺の整備も計画しています。

これから、龍神池を含むお寺の境内が、どんな変化を遂げるのか楽しみです。

**************************************** 

 

遷座式で新社殿にご神体とともに奉納する「写経」については→こちら

黒池龍神については→こちら

社殿新築の血縁浄財寄付については→こちら

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.14 22:39:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.