401485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

てらてら 平田寺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

平田寺

平田寺

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

2013.08.13
XML
カテゴリ:お寺の行事

今年も盆の入り8月13日に「九万九千日(くまんくせんにち)」の護摩供養を行いました。

観音堂でお参りをした後、みなさんの願いごとがかないますようにと護摩木を焚き上げました。

お焚き上げの後は、恒例の花火会です。

地域の方々、お盆て帰省された方々、

小さなお子さんから、おじいちゃんおばあちゃんまで

今年も境内に沢山の笑顔と笑い声が溢れました。

夕闇が迫るころ、参道にも

DSCN6749.JPG

境内にも 提灯のあかりが灯りました。
DSCN6752.JPG

境内には、浴衣姿の方もちらほら
DSCN6759.JPG

暗闇に燃え上がる、護摩焚きの炎は、心までも浄めてくれるようです。

DSCN6772.JPG

DSCN6789.JPG

お焚き上げの後は、お待ちかねの花火会。

DSCN6806.JPG

沢山の手持ち花火が境内を彩りました。
DSCN6828.JPG

DSCN6833.JPG

ゆっくりと静かに盆の入りの夜を迎えられたことに感謝して。 

護摩木にしたためられた願いごとが 叶いますように。 

ご来山くださったみなさま有難うございました。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.20 15:52:56
コメント(0) | コメントを書く
[お寺の行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.