2527762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B級映画ジャケット美術館

B級映画ジャケット美術館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

helen5015

helen5015

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

~映画は僕らの人生… 兎おっさんさん

Comments

オーウェン@ 「遠い空の向こうに」 こんにちは、helen5015さん。いつも楽しく…
ガーゴイル@ どこのドイツ ウチナーは沖縄ではない。ウチナーは内南…
たけちゃ@ Re:0195 映画 謎解きはディナーのあとで(10/16) そういう映画だから(^^) 分かってないのは…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…

Freepage List

2024.09.28
XML

​​​​​​​​​​​​​​​​2500 レプリケイト/襲撃

ジャケット(オモテ面)

【 スタッフ 】
監督・脚本 ジョン・マーロウスキー『真・悪魔の棲
      む家』
音  楽  スヴェン・フォルコナー『ブラッド・フ
      ァーザー』
撮  影  ダミアン・ホラン『M10.0/ロサンゼル
      ス大地震』
編  集  ジェイソン・シュミット『9.11/N..
      同時多発テロ衝撃の真実』
【 キャスト 】
ジョエル・コートニー『SUPER 8/スーパーエイト』
ケイラム・ワーシー『ザ・コレクター/監禁地帯』
アンディ・マティチャック『ハロウィン』
カム・ジガンディ『マグニフィセント・セブン』
テリー・デイル・パークス『メイズ・ランナー2/砂
      漠の迷宮』


※ジャケット(ウラ面)​

【 仕  様 】
型  番  FFEDR-00903
製作年度  2019
製 作 国  アメリカ
原  題  Assimilate
発  売  ファインフィルムス
販  売  ----
提  供  ----
価  格  ----
字幕翻訳  ----
吹替翻訳  ----
吹替演出  ----
日本公開  ----
リリース  ----
収  録  本編 94
サ イ ズ  16: 9 LB シネスコサイズ
音  声  1.オリジナル英語
        (ドルビーデジタル5.1ch)
字  幕  1.日本語字幕
そ の 他  片面1層、COLORMPEG-2、複製不能、
      DOLBY DIGITAL2 NTSC 日本市場向、
      DVD、レンタル専用
映像特典  ----


※ディスク​

【 ジャケット 】
オモテ面:『インデペンデンス・デイ』の製作陣が
     仕掛ける
     驚愕のSFスリラー
       この地球では既に
       人間は存在しない――
ウラ面 :ヤツは人間に寄生し、
     完璧にすり替わり侵略する――
       「ジオストーム」のVFXチームが放つ、
       新たなる
       “パラサイト”sfサスペンス誕生!

なかなか良いジャケットだと思う。必要なモチーフは盛り込まれているし、静謐な感じがいい。ウラ面もインパクトがあって良い仕上がりだ。B級映画としては、良い部類のジャケットだと思う。

【 感  想 】
「ママじゃない!」

映画の序盤、主人公たちの背後に写り込んだ母親と子供の姿。手を引かれた子供が「ママじゃない!」と騒いでいた。私も子供の頃、そう思っていた。いまも時々そう思う。()
で、いまは、こう言われる。
「あなたの子よ」
「ボクじゃない!」
身に覚えがないわけじゃないけど、やっぱりボクじゃない。ちょっとしか出してないもん。(←オマエ、サイテーだな)

さて、本作品は、いわゆるボディ・スナッチャーもの。ハードな展開の割りには、子供たちが主人公なので、ちょっとユルめの表現で万人向けのSFホラーに仕上がっている。ジャック・フィニィの小説『恐怖の街』を原作とした2本、ドン・シーゲル監督の『ボディ・スナッチャー/恐怖の街(56)』とフィリップ・カウフマン監督の『SF/ボディ・スナッチャー(78)』が思い出される。勿論、他にもボディ・スナッチャーものは沢山あるが、本作品は、子供から大人になる時期の若者たちを主人公にすることで、若者特有の社会からの疎外感や孤立感を描き出している。ロバート・ロドリゲス監督の『パラサイト(98)』と同じ路線だが、本作品のエンディングの方が、個人的には好みだ♪

――ミズーリ州の田舎町ムルトン。高校生のザックとランディは、町の人たちの日常を撮影してネットにUPし、資金を稼ごうとしていた。二人でこの退屈な町を出るのだ。ところが或る夜のこと、不可思議な出来事に遭遇。何かの生き物に襲われた女性が翌日にはキズ一つ残っておらず、本人も「何のこと?」と言った風情。まるで別人のようだ。然も、その生き物を陰で操っていたのは、町で信頼の厚い牧師だった。何か変だ。すると、町の人たちの様子がおかしく見えて来た。そんな折り、ザックは幼馴染みのケイトから相談を受ける。父親の様子がおかしい、まるで別人みたいだと。
……というお話し。

ザック役を演じたのは、ジョエル・コートニー。『スーパー8(11)』の男の子。何年経っても同じような役ばかりやっていると、大人の役者になれないぞ。

ランディ役を演じたのは、ディズニーチャンネルのコメディドラマ『オースティン&アリー』でオースティンのヘンテコな親友役を演じたケイラム・ワーシー。

もし、自分のクローンが出来たら、自分の代わりに仕事をさせたい。その間、私は女の子と遊び呆ける。本作品のように、のんびりウロウロさせない。キビキビ働かせる。そうすれば、エイリアンに乗っ取られても良いんじゃない? 侵略なんて怖くない。むしろ、エイリアンに協力して、上司や部下の怠け者から率先して差し出す。会社も生産性が上がって万事OK♪
①血液採取→②クローン作成→③記憶の移し換えで完了だから、 記憶を盗まれる前に、クローンを隔離すればいい。古来、人間はそうして来た。カイコを育て、繭を作ったら茹でちゃうんだから。そうやってシルクのネグリジェが作られることを考えれば、クローンを働かせる方が、よっぽど建設的だ。

それにしても、エイリアンの目的が分からないなぁ。ただ人間のクローンを作ってウロウロさせるのが目的ではあるまい。どうしたいんだろ? クローン全員でウロウロ? 続編があったら、その辺りのことが描かれるのだろうか? 人間を食べるわけじゃないし、エネルギー源にするわけでもない。記憶の移植が終わったら、オリジナルを燃やしていたもんね。うーん、さっぱり解らない。

だいたい、人間一人からクローン1体しか作らないなんて効率が悪くないか? 私ならカワイイ女の子を選りすぐって大量生産。あとの人類は抹殺。そうすれば、どこもかしこもカワイイ女の子ばかり。見渡す限りカワイイ女の子。いいなぁ、最大規模のハーレムが作れるな。それくらい壮大な目的を持って欲しいものだ。()

なので、オススメ致しません!(かな?)

【 エイリアンものの作品 】
『0016 CE4/エイリアン・アブダクション』
『0017 エイリアン ビギンズ』
『0276 バトル・オブ・ロサンゼルス』
『0585 パニック・イン・ベガス/エイリアン襲来』
『0713 エイリアン/パンデミック』
『1088 デビル・ハザード』
『1256 ビジター/征服』
『1263 レーザーチーム/俺たち史上最弱のエイリアン・バスターズ!』
『1293 ZONE [ゾーン]』
『1435 エイリアン:ファイナルカウントダウン』
『1445 エイリアン/スカイコマンド』
​​『1529 エイリアンZ/超感染』
『1721 アフター・ワールド2020』
『1778 新プレデター/最強ハンター襲来』
『2031 エンカウンター/地球外侵略者』
『2236 エイリアン・フロム・メテオ/侵略』
『2499 ザ・ホスト/美しき侵略者』

【 『世界侵略』シリーズ 】
​​​『0249 世界侵略:ロサンゼルス決戦[ブルーレイ]』
​​『0207 世界侵略:ニューヨーク決戦』​​

【 『モンスターズ』シリーズ 】
​​『0289 モンスターズ/地球外生命体 [ブルーレイ]』
『2498 モンスターズ/新種襲来』






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.09.28 00:00:22
コメント(0) | コメントを書く
[SFサスペンス・ミステリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X