083023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪Hello America♪

♪Hello America♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 13, 2004
XML
カテゴリ:今日の料理♪
以前から、我が家には野生のリスが壁と壁の間に生息されてたんですが(苦笑)、私と結婚するのを機に、旦那クン&友人が2階の天井をぶち抜き、リスを追い出して出入り口をふさいでくれました。

もう住んでいないはずなのに、2階部分でなにやら「かりかり」音が。。。

・・・・・まだいました。(爆)

住むだけならかわいいんですが(あんまり良くないけど笑)、電気の配線を噛んでダメにした実績あるリス様なので、今度こそ出て行ってもらわないとマズいのです。

という訳で、今日の夕方、旦那+旦那友人Mさんが屋根にはしごをかけて出入り口捜索開始。

ほどなく、樋(とい)の隙間に抜け穴発見!

ついでに樋の中を掃除したら日が暮れて来て終了となりました。

明日、もう一度作業するようです。

しかも、朝9時から。。(またMさんが手伝いに来てくれる予定)

でも・・・・・、


それ迄に起きれるの!? (疑問)


今日も起きたの、11時だし(自爆)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日の晩御飯は、この前の鶏団子鍋(まだ残ってる)と、豆ご飯を使って何か出来ないかとしばし考えた結果、

オムライスに決定~~!!!

鍋の中身を引き上げて、細切れにしてケチャップと塩・胡椒して豆ご飯と炒める。

卵を半熟気味にして、ケチャップライスをくるんでお皿にポン♪

初挑戦(←自慢する事ではない)にしてはうまく出来たよ!

旦那クンの受けも良くて、「ぜひ明日の朝も作って♪」と言われました~!

こっちでは、オムレツはあるけど、こういう形(ご飯と一体化)はないので、ビックリしてた模様。

日本じゃ誰でも作れるし、好きですよねオムライス♪

こんなに簡単においしく作れるんだったら、早く作っときゃ良かったな~。

今日の晩御飯は大成功♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 14, 2004 12:40:35 PM
[今日の料理♪] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Snugglebaby

Snugglebaby

お気に入りブログ

Jessicaのアメリカ生… jessica04さん
キレイレッスン kireilessonさん
My Sweet Home Kumismile00さん
アメリカで育児日記☆… mi-chan1407さん
THINGS I LIKE jayclさん
ずぼら生活 一直線 のどたろう♪さん
CARAMEL RIBBON ボンドテディさん

コメント新着

 Tomoki’s mommy@ Re:最後のご挨拶(11/30) 楽天閉じられるのは残念ですが、別のとこ…
 のどたろう♪@ Re:最後のご挨拶(11/30) ご無沙汰しておりました。 とうとう、ブ…
 ボンドテディ@ Re:最後のご挨拶(11/30) 今までお世話になりました&ありがとうご…
 akiharn@ Re:最後のご挨拶(11/30) ブログ、閉じられるんですね。残念です。 …
 jaycl@ Re:最後のご挨拶(11/30) 小さなお子さんを2人もかかえてブログを更…
 Yだんご@ Re:最後のご挨拶(11/30) 今までありがとうございました。 残念で…
 Kumismile00@ Re:最後のご挨拶(11/30) 同じブログママ友としての日記がなくなる…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X