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2007年05月10日
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先ほどSUZUKIさんのホームページで二輪車のリコール等の情報を確認していたら

私の愛車『アドレスV50』などが改善対策の該当車に成っているのを発見したので

私が所有している車両は該当しているか車体番号を検索に掛けてみると対象

成っている事が判明しました。



不具合の内容は下記の通りです。


スロットルケーブルの組付け作業が不適切なため、スロットルボディ側の固定金具に
装着されている防水ブーツが適切に装着されていないものがあります。そのため、
スロットル操作を繰り返すと、当該ブーツがスロットルボディの
ケーブル巻き取り部に噛み込み、最悪の場合、スロットルケーブルが戻らず、
エンジン回転数が下がらなくなるおそれがあります。





国交省に届けられた情報に寄るとこの不具合に寄る人身事故が1件発生してるとの事です。

対象車の所有者にダイレクトメール等で通知しているとの事ですが私の所には

今だ連絡が来ませんので、今日にもSUZUKIさんに問い合わせ見ようと思います。



<改善対策>
自動車等が道路運送車両の保安基準に不適合状態ではないが、
安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがあるまたはできないと
判断される場合で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を
国土交通省に届け出て自動車等を無料で修理する制度です。




レッツ4シリーズ、アドレスV50、アドレスV125の改善対策について(スズキ株式会社)
http://www.suzuki.co.jp/cpd/koho_j/recall/070424.htm

リコール届出一覧表(国土交通省)
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall07/04/list/recall04-242_l.pdf

改善箇所説明図(国土交通省)
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall07/04/images/recall04-242_i.pdf





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最終更新日  2007年05月11日 02時11分36秒
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