ウチのパンダちゃんご紹介っ!!【その4・とりあえず完結】
さて、やっと完結編です。ウチのパンダちゃんご紹介っ!!【その4】今回はエンジンルーム関係です。 エンジンルーム概観です。まぁ、フツーですね(^^;) アーシングは自分でやりました。 アースポイントはボディー/バッテリー(-)端子/エンジンブロック /イグナイター/オルタネーターです。 パンダはアースがショボイので、こんな適当アーシングでもかなり効果がありましたよ。 ライトは明るくなるし、スターターも軽く動く感じ。 オルタネーターへの負荷も軽減されたようです。 エアクリーナーは JR AIR FILTER のダイレクトタイプです。 純正のエアクリは取っ払いました。 吸気音がシュゴシュゴと勇ましくなりました(^^) エンジンの吹けあがりはノーマルエアクリとは段違いです。 プラグコードは永井電子の ULTRA シリコンプラグコードです。 プラグもNGKのイリジウムMAXに変えました。 でもこれはさほど体感無かったかなぁ。 まぁ、黒→赤のプラグコードでエンジンルームの見栄えは増しましたが。 ------- これでウチのパンダちゃんの紹介は一応完結です。 もうこれ以上おこずかいの範囲でいぢる所が見当たらないので(^^;) さいたま市内~川口あたりをコレで走ってますが・・・コレぐらいの排気量のクルマをぶん回して 走るのがやっぱり楽しいですね~っ。 最近のメチャ速のクルマでは・・・免許がいくつあっても足りませんから!!