421792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月陽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

美和。

美和。

カレンダー

コメント新着

美和。@ これってさん 古い記事をお読み頂き、その上コメントま…
これって@ Re:月虹(01/07) 「光環」ではないでしょうか 月虹は 普通…
美和。@ かーちゃさん ご丁寧なコメント、ありがとうございます♪…
かーちゃ@ Re:“気”の見え方 と 見る方法(06/03) 「気」に関する情報を求めてこちらのペー…
美和。@ お玉ちゃん♪ お久しぶりぶり! お玉ちゃんも元気そうで…
お久しぶりの玉虫@ Re:ご無沙汰してます〜( ^ω^)♪ ご無沙汰しております、玉虫です〜! 美和…
美和。@ 凛子♪さん いえいえ、構いませんよ~ そういう経験を…
美和。@ ミックさん 変わらないのは精神年齢でして・・・(苦…

お気に入りブログ

不思議日記 たみ@さん
夢の場 星詠み翠桃(琴桃音)さん
いっしょに歩こう *ぴなこ*さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年04月01日
XML
カテゴリ:不思議な話
私は狼が大好きです赤ハート


 理由?


それは・・・



昔々、大昔の記憶なんだけど

一緒に過ごした かすかな記憶があるから・・・デス。




 狼と一緒に 草原を走っている私・・・

 狼の横で 寝そべっている私・・・




それは私が子供の頃に気付いた記憶。


赤頭巾ちゃん の本を読んで、

 「 狼はこんなに怖くないのに・・悪くないのに・・・涙ぽろり

と泣いて母親に訴えました。


狼.jpg



先日、オジャマしたお宅でのコト。

通り過ぎようとした応接間に ふと視線を感じ、見てみると


  いました!!  狼ちゃんがいました!!


それは・・・ちょっぴり悲しい姿でしたが、とっっっても立派な狼でした。



思わず傍に行って 背中をなでなで・・・

頭をなでなで・・・



そして

すーーーーっ と私の心に伝わってきたもの



それは

 真っ白な 雪の山道

 駆けよる 子供たち


 「 アンタ、幸せだったんだね~スマイル


いつまでも撫でたい気持ちを抑えて・・・別れました。。。




   *   *   *   *   *   *   *   *   *




  原始時代、人間は狼と共に行動して 狼から多くのものを学びました。

  集団で行う狩り、上下関係、そして 優秀な子孫を作り 守ること・・

  それらを人間が模倣し、今の繁栄がある・・・




って 知ってましたぁ?



狼はね、とても賢くて 仲間思い 子供思い の動物なんです。

賢すぎるから人間にとって 脅威の存在 となってしまったんでしょうね。

“一匹狼” とか “送り狼” とかの言葉だってブッブーブーイング

イソップ物語に出てくるような狼もあり得ませんから~

悪いイメージ、消してくださいね~



時々ね、月に向かって吠えたくなる美和吉。

ちょっと変かしら? ぽっ

狼2.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月09日 11時11分35秒
コメント(12) | コメントを書く
[不思議な話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.