422402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月陽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

美和。

美和。

カレンダー

コメント新着

美和。@ これってさん 古い記事をお読み頂き、その上コメントま…
これって@ Re:月虹(01/07) 「光環」ではないでしょうか 月虹は 普通…
美和。@ かーちゃさん ご丁寧なコメント、ありがとうございます♪…
かーちゃ@ Re:“気”の見え方 と 見る方法(06/03) 「気」に関する情報を求めてこちらのペー…
美和。@ お玉ちゃん♪ お久しぶりぶり! お玉ちゃんも元気そうで…
お久しぶりの玉虫@ Re:ご無沙汰してます〜( ^ω^)♪ ご無沙汰しております、玉虫です〜! 美和…
美和。@ 凛子♪さん いえいえ、構いませんよ~ そういう経験を…
美和。@ ミックさん 変わらないのは精神年齢でして・・・(苦…

お気に入りブログ

不思議日記 たみ@さん
夢の場 星詠み翠桃(琴桃音)さん
いっしょに歩こう *ぴなこ*さん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月04日
XML
カテゴリ:修行道

大変お待たせいたしました~

タヌキチ君 浄化ツアーのお話で~~~っす




☆ 5月29日 来岡 ☆


合流してすぐラーメンラーメンを食べに行き(ごっつあんですピンクハート

依頼を1件すませて美和吉旅館へ





いらっしゃいまし。

9カード.jpg



タヌキチ君の注文した馬刺しと ねえやちゃんの焼酎で夕食~

9焼酎.jpg

お皿が小さかったので不細工ですが、味は最高グッド

焼酎もウマ馬かった!

ごっつあんですピンクハート




☆ 5月30日 鬼の岩屋 と 龍泉寺へ ☆


早朝から雨雨が降っていたけど 現地は晴れ晴れ

私の友達シュガーちゃんが

『 市内は土砂降りだったのに 吉備方面の空だけ丸く青空だったぁ 』

と、この時の風景を見ておりました。

ほっほっほ~ 私は晴れ女~~お化け



タヌキチ君が鬼の岩屋へ向かう山へ入る。。

「 山が似合う男じゃのぉ~くま 」

9野生.jpg

指をさしている方には イノシシが竹の子を掘った跡が・・・

タヌキともヘビとも違うニオイが かすかに残っておった。

( おやおや、、、またしても白狼が登場じゃ泣き笑い )


ココが温羅の住処と言い伝えられている鬼の差上岩

9差上岩.jpg

タヌキチ君がちっちゃく見えます。



浄化をして お酒をお供え日本酒・・・

9差上岩2.jpg

「 呑むんじゃないわよっ! 」


そこには不動明王が彫られていました。

( 見えますか? )

9不動明王.jpg

くま  ココは温羅の住処じゃないような・・・ 』


おっと!


歴史をくつがえす問題発言じゃ~

タヌキチ君は“汐差岩”が怪しいと言っていた。



あちこちに大岩がゴロゴロ・・・

1個持って帰ってもイイっすか~~? (笑



どうやら岩の隙間が気になるらしい

9指差.jpg

こうして見ると、歴史調査をするオッサンのようじゃ・・・あっかんべー


鬼ノ城ほどではないけど ココも重力が変でした。




その後  龍泉寺へ。

こちらには八大龍王が祀られています。

9龍泉寺.jpg



池には鯉が・・・

9鯉.jpg

「 立派な龍になるんだよぉ~うっしっし 」



龍の口からジャバジャバジャバ・・・・・雫

9龍泉寺2.jpg


以前、私は この場所でキンモクセイの匂いを嗅いだのですが

タヌキチ君も匂ったらしい~黄ハート


ココにおわす神様は誰ぞや?





この日の夕食のお酒は もちろん“温羅”

“酒のみむら”にしかない日本酒です。

9温羅酒.jpg

注:樽酒を呑んだのではありません!




☆ 5月31日 お仕事2件 ☆


詳しくはコチラ右矢印 “罰当たりタヌキ 本殿によじ登って氏神様召還”


神様がお社に入った瞬間、光が見えるし、、

天に向かう光の筋も見えるし、、、

オマケに妊娠中の依頼者のおなかの赤ちゃんまで見えたモンだから


も~~~たまりましぇ~~~んショック


ほげぇーっ としている私を見て ニヤニヤ笑うタヌキチ君・・・

9パソコン.jpg

どーせアホな私のコトを書いてるんでしょ

ふんっ!!!ぷー





~ 食事中 じゃれ合う2人ピンクハート ~

・・つんつん

9じゃれあう.jpg


『 イデデデデデ! 』

9じゃれあう2.jpg


ヒロム、足が痛い とタヌキチ君のヒザの上に

大きな足をドスンと乗っける・・


くま 『 おめーの汚い足に触りたくないY!』


と言いながら嬉しそうな顔をしておった・・・

もしや、男が好きかも?



<この日に体験した龍のお話はまた後日>




☆ 6月1日 休日 ☆


この日は ハヤトの幼稚園で草取りの作業があり

寝ているタヌキチ君をお留守番にして出かけました。


くま 『 しかし・・・よく寝れるY 』


と、本人も不思議がっていましたが きっと疲れているんでしょう

まぁ可哀相に・・・・・・涙ぽろりオヨヨ


くま 『 疲れさせているのはオマエじゃ!ぼけ! 』


あ、、、そーでした「(^^; )


この日はのんびり過ごして夕食を食べに行きました~ピンクハート

タヌキチ君から 焼酎の味を変える秘儀を伝授ちょき

最初はマッズ~いお酒になってしまい


くま 『 もうやめてくれい! 』


と言われる始末・・・

でもっ!ココで諦める美和吉じゃないわよ~

ハーフボトルの焼酎が無くなる前に会得しましたっオーケー




変な酔い方をしたタヌキチ君と旦那ですが

岡山での仕事も終わり、ホッと一息 楽しい時間を過ごしました。




☆ 6月2日 帰京 ☆


ヒロムもハヤトも別れが嫌いです。

子供達が寝ている間に美和吉旅館を脱出出立です。


4泊5日のタヌキチ旅行

大変だったけど 笑って過ごせたハズ!


またのお越しをお待ち申し上げております。

9カード.jpg


・・・またこれかい!(笑)




アルバムへ もどる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月10日 08時00分38秒
コメント(10) | コメントを書く
[修行道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.