1267411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 SAN R&Bean プロジェクト

 SAN R&Bean プロジェクト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 熊本から@ Re:ナイナイANN 岡村さん、夜の東京湾でとんでもない事に・・・(10/30) この放送聴いてました コレはニュースレベ…
 背番号のないエース0829@ マネージャーとの熱愛疑惑をほじくる。(06/15) 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
 ななしのよっしん@ Re:ドラゴン世代(10/14) ラディッツは弱いといってもZのインフレの…
2007年10月19日
XML
カテゴリ:ラジオ
昨日のナインティナインのオールナイトニッポン

今週も亀田の話題(岡村さんの意見を中心に)
亀田の謝罪会見について、岡村さんはやる必要があるのかと言ってた。
誰に向けて謝ってるのかわからない。
内藤や協会に謝るのならわかるけど、世間の人に謝る必要があるのか?
そんなことを言ってました。

「お騒がせしてすいません」という言葉について、
亀田家というのはずっとお騒がせしきてて、それをみなさん楽しんでたんじゃないですか?
お騒がせするのはわかってたのになんでそれを言うのかなぁって思ったそうです。

試合自体は面白かったって言ってる人が多かったのになんで謝るのか?
マスコミが追い詰めて謝らせてる気がする。

スポーツマンシップに欠けていたというけど、
ボクシングにスポーツマンシップなんてないって思う。
ど突き合いですからスポーツマンシップっていうのはあれやなと思う。
ただ試合が終わったら健闘を称え合って握手するとか抱き合うとかは
最終的にはスポーツマンシップだと思う。
でも試合をやってるときにはそんなに(スポーツマンシップのことを)思ってない。
それをボクシングに求めるのは違うなと思う。

サッカーでもわからないところで汚い反則が行われてる。
そこにスポーツマンシップがあるのかと言えばそうじゃない。
でも最後は握手してユニフォームを交換したりする。

内藤とボクシング協会に謝ってればいい。

タイソンの耳噛み事件に比べればかわいいもん。
18歳で噛まずに投げてまだよかったと思う。

これから大毅が復帰して来た時に親っさんがセコンドにいないとテンション下がる。
あの親父がおることがまた更に盛り上げる。
今までは「なんやコラー!」言ってたのが、
今度は「すんませ~ん」って言って始めたったらいいねんってw

もしボクシングができないなら吉本新喜劇に出たらいいってw
NGKに出たらめっちゃウケるみたいですw

なんか最近「公の場で謝れ」っていうのが多いんじゃないか。
当事者同士の話とかでも公の場で謝れとか・・・。
一々首相に聞くやろ。知らんって。
矢部さん「首相もコメントされるぐらいの出来事ですが・・って自分らがコメント貰っといてな」

マスメディアが怖い。あんだけ凄い凄い言うてたの今はボロカス。
辞めさせる勢いで愛情がない感じ。

世の中の流れがもうそうなってきたんじゃないか。
一人が「あれアカンで」って言いだしたら、
「あいつ言うてるから俺も俺も」ってなっていく風潮があるねん。

時津風部屋と同じぐらいの扱いになってる。
そっちのほうが重い問題なのに薄くなってきてる。

一人が言ったことが(少しずつ増えて)多くなれば多くなっていくほどみんなそっちに動く。
「みんながこう思ってるから、俺は違うと思ってたら恥ずかしいんじゃないかと思って、
大勢の意見へ入ってしまうわけですよ。今の日本の流れ。自分の意思を持とう。
個性。。。。っていう部分に今回僕は警鐘を鳴らしたわけですけども・・・」ってw

最後は若干変なまとまり方をしたけど、
「今回の事はちょっとなぁ」と思って岡村さんはこのラジオで言ってみたそうです。
ここまでが岡村さんの意見。


ここから自分の意見も書いたほうがいいかな。
有名人でもないんで炎上しないっしょw

マスコミの前で謝らなくてもいいと思うよ。そこは岡村さんと同じです。
放送室でまっつんもよく言ってるけど、
「なんでお前らに謝らないといけないんだ」というところに尽きると思う。
松本さんは「何か悪いことをしても絶対に謝らない」とか言ってるねw
沢尻問題の時にすぐに謝ってしまう人のことを残念がってた。

当事者同士の問題だし、試合に一切関わってない人達の出る幕じゃないんだよね。
自分は亀田に何かをされた覚えはないですからね。
大多数の日本人はそうでしょ。メディアで謝るのはやっぱり違う。

ボクシングについて、あの試合で投げた時に「うわ、何やってんねん」と思いました。
でも僕から言わせると人が殴り合ってる時点で「何やってんねん」なんですよw
「何やってんねん」に「何やってねん」を重ねただけのことで、
何をそこまで叩く必要があるのか。追い詰める必要があるのかっていう。
そういう競技なんだから何が起こっても仕方ない面はあるんじゃないの。
でもルールに乗っ取ってペナルティが科せられたわけで。
ルール違反がルールの中で処理された。それで十分だと思いますよ。
まぁボクシングのことはよく知りませんけど素人なりの考えですw

テレビに出てる人からすると今回の件が「怖い」と思う気持ちはわかる。
自分はそういう立場じゃないので、先週は「気持ち悪い」という表現をしたけど。
本当に怖いですよこの流れ。

自分の意見としてはこんな感じかな。
正直なところを言うと亀田の試合についてはどうでもいい。
書かなくてもよかった。書かなきゃよかった。
それぐらいの感覚ですw

ただ各マスコミについては過剰すぎて文句の一つぐらいは言いたい。
この報道によって与えられた不快感のほうが亀田の試合なんかより大きいんです。
逆にそのことを謝ってほしいぐらいですw
何かとんでもないことをしでかしたわけでもない18歳の選手を含めた
極少数の人間を足並揃えて叩く醜さは受け入れられない。
「批判」の域はとっくに超えたところまで行ってると思うので、
もう少し考えて報道した方がよかったんじゃないですか。
やくみつるがどないやねんって感じですw



そんなことですが、今回はロンブーの亮さんがゲストでした。
ちょっとオープニングトーク書きすぎて話題としては薄くなってしまうのでかわいそうw
亮さんはテンション高めでけっこうしゃべってましたね。
すべらない話チックに話した「亮さんのおかん」の話がおもろかった。
インコかわいいなぁ。

その後もむちゃぶり的な質問にフワフワと答えていったw
不安定な亮さんが面白い。

「亮さんの奥さんと邦正さんの奥さんがえらいことになってるらしいですが詳しく教えてください」
そんな感じの質問が来てて笑ったw
これはまっつんが放送室で話してたね。
亮さんは詳しくは話せないって言って言わなかったけど、大変みたいなのは伝わってきたw

そんな亮さんですが、何の告知をするのかと思いきや
「田村亮一座」というものを立ち上げて公演をするらしいです。
詳しくは検索してください。

相方の淳さんがバンドでメジャーデビューするってことで、
それで亮さんが暇になるからやるってw

この番組に出てどれぐらい売れたんでしょうね。
まだ売り切れにはなってないけどw

面白そうなメンバーなので是非行ってみてください。

亮さん独特の雰囲気でおもろかったです。
個性を持って頑張っていきましょう。

亮さんが帰った後のエンディングで岡村さんが
亮さんがチンパンジーに噛まれて思いっきりグーでど突いた話をしてたw
「噛まれた→痛い→ど突く」という単純思考が亮さんっぽくて面白いっすw

それじゃ、そんな感じで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月19日 21時54分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[ラジオ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.