1267747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 SAN R&Bean プロジェクト

 SAN R&Bean プロジェクト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 熊本から@ Re:ナイナイANN 岡村さん、夜の東京湾でとんでもない事に・・・(10/30) この放送聴いてました コレはニュースレベ…
 背番号のないエース0829@ マネージャーとの熱愛疑惑をほじくる。(06/15) 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
 ななしのよっしん@ Re:ドラゴン世代(10/14) ラディッツは弱いといってもZのインフレの…
2008年01月10日
XML
カテゴリ:舞台・演劇
今日は大阪のなんばパークスにあるパークスホールで、
R-1ぐらんぷり2008」の大阪予選1回戦がありました。

出場したわけではないけど、どんなもんなのかちょっと見てきた。
ちょっとじゃないな。12時から18時までの約6時間ガッツリと見てたw
15時ごろに少し休憩あったけどさすがにしんどかった。

1回戦ということでアマチュアからプロまで色んな人が出てきてネタをやってたんですけど、
あんなに見たら誰が誰だかほとんどわからんですw
100人以上は出てたかな。持ち時間2分でみんな頑張ってたけども。

プロの人はちゃんと作ってるなぁってのはあったけど、
素人丸出しで出てくる人もいてそれはそれで貴重だったw
ネタの中にドラえもんがよく出てきた記憶がある。
みんなドラえもん大好きですw

知ってるところでは月亭八光、新喜劇の川畑さんが出てたけど、
このあたりは名前で通過した感じがしたなぁ。

オールザッツで活躍したモンスターエンジンの片方も出てて通過したよ。
鉄工所の作業員のほう。神ではなかったけどよかったですw
プラスマイナスのかねみっちゃんもおもろかった。
モノマネネタなんだけどめっちゃ似てて面白かった。
あとはガリガリガリクソンも通過した。

アマチュアも含めて合計28人が今回は通過しました。

サンガサポにはお馴染みの松竹芸能「のろし」のけいちがラストに出てました。
心の中では「けいちキター」って感じ。出ると思ってなかった。
水をガボガボするネタで割りと面白かったけど1回戦で敗退でした。


矢野兵動の二人が司会をしてたんだけど、大変そうだなぁってw
客いじりをしつつ盛り上げてました。
兵動さんはこの前のすべらない話で活躍した人。生で見れて嬉しかった。
矢野さんはナイナイ矢部さんの給料が間違って振り込まれた人として有名。
ナイナイと同期です。

矢野さんはEXILEのヴォーカルオーディションを受けたエピソードを話してたなw
オーデで30秒のアピールタイムのときに周りがみんなエグザイルの曲を歌ってるのに
矢野さんはクレイジーケンバンドの「俺の話を聞け~♪」ってやつを歌ったとかw
それで1次で落ちたってさ。なんで受けたん?てなってたw

矢野兵動さんとは6時間も同じ空間にいたので仲間意識が強くなったw
二人は明日も司会をやるということで行ける人はどうぞ。
それにしても大変な仕事だなと思った。お疲れ。

パークスホールでは1月14日まで毎日予選をやってるので、
休日の暇つぶしに是非行ってみてください。司会は変わるからサイトでチェック。
500円であらゆるピン芸人を見れます。(面白さは保障しないw)

東京でもまだあるのかな。なんだか凄い雰囲気なので一回は経験した方がいいかも。
すべってる人のときはすごく静かになるのw
それに対して「ちょ、何この空気?」とか言って笑いを取ろうとするとさらにシーンっていう。
これは怖いです。そんな中でみんなよくがんばったw

6時間ずっと見てた人も頑張ったw
あそこにずっといた人は忍耐力が尋常じゃないね。
なんだかんだで楽しかったですけど。

今日出た人が決勝まで行けるのかどうか見守っていこう。
それじゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月11日 00時02分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.