000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 SAN R&Bean プロジェクト

 SAN R&Bean プロジェクト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 松本 穣@ Re:あけおめ(01/01) こんばんは。僕は松本穣と言います。滋賀…
 熊本から@ Re:ナイナイANN 岡村さん、夜の東京湾でとんでもない事に・・・(10/30) この放送聴いてました コレはニュースレベ…
 背番号のないエース0829@ マネージャーとの熱愛疑惑をほじくる。(06/15) 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
2008年01月16日
XML
カテゴリ:ラジオ
昨日のくりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

先週は正月気分ではなかったということで、オープニングに有田さんが新年の挨拶。
「明けまして、まいったね」
今年も引き続きまいってるみたいですw
上田さんが「どんだけロングランだ。ライオンキングかお前は」っていう例えツッコミをしてた。
石川さんは大笑いしてたけど、有田さんは完全にスルーw

有田さんが正月休みにメキシコへ行った話とかしてた。
リゾート地なのに3日間とも雨だったって言ってたけど、
オーストラリアに行ったさんまさんと同じようなことになってますね。
異常気象なんでしょうか。全体的にブルーな旅行話でしたw

上田さんの方は家族とスタッフを引き連れてハワイへ行ったことを有田さんが話してたw
そのあたりのオープニングトークはポッドキャストで。


ダイエットに失敗した有田さんへの罰ゲームですが、リスナーから提案が色々あった。
「今年いっぱいゴミメガネ(ホンマさん)に敬語でしゃべる。ゴミメガネは有田にタメ口」
こういう提案があったけど、「これはリスナーに届かないから」とか、
有田さんも「仕事とかでストレスが溜まってる時にやられるとキレちゃう日が来る」とか言って、
却下されると思いきや、試しに放送中にやってみようってことにw
ホンマさんが急遽ブースに入ってきて、
風邪気味で体調が悪いという有田さんにタメ口でしゃべってましたw

ホンマ「体重計。じゃあ、有田もっかい計ってみろよ」
(上田石川笑)
上田「え、聞こえなかったみたい。もう一回言って」
ホンマ「あのー、リバウンドしてると悪いから、もう一回ちょっと計ってみろよ」
(上田石川笑)
上田「どう?どう?気分的に」
有田「お前いい加減にしろよほんとに。まだ決まってないんだよ罰ゲームするとは」
上田「ホンマ、こんなこと言ってるぞ。なんか言ってやれよ」
ホンマ「もうほんと、逆に、俺も怒るよ?」
(一同笑)
上田「今のはさほどでもねぇよw」

ここでCMにいった。俺も怒るよ?ってw
そしてCM明けにもホンマさん登場。

上田「ホンマ何か用事?有田になんか用事あるの?」
ホンマ「有田。あー、、、有田でも、メール読んでていいよ」
(石川上田笑)
有田「だからまだ決まってねぇっつーの。なんで勝手にタメ口になってんだよ」

別のところでもホンマさん。
男子リスナーが上田さんで抜いたとかいう話があって、
それに対して上田さんが「気分悪いわ~。最低だな」ってなった。
「抜いた」とか言われたことがないから、どんな気分かわからないという有田さんに、
「ちょっとホンマ言ってやれよ」と、上田さんw

ホンマ「いや~有田~。昨日お前で抜いたわ~」
有田さんの怒り具合も面白くてスタジオ爆笑でしたw

ホンマさんの声がラジオに流れておもろかった。
ビーサイでの経験を活かして、ちゃんとウケに繋がりましたw

肝心の罰ゲームは今回では決まらなかった。
ずっと罰ゲーム案の募集を続けるようですw


例えツッコミのコーナー
有田チームの1本目は誰もが「知らねぇよ」っていうネタだったのに勝って面白かった。
上田さんはブースの外の判定人に「おかしいだろ!」とヤイヤイ言ってたw
そんでジョー小泉のネタも負けてた。
今回は有田チームが面白かったね。「晋也上田のかまわない話」とかw

そしてブレイクしたのは「上田ブログ」のネタ
テレビの収録でウケたことを綴る上田さんの日記w
ブログやればいいのにってなってたけど、上田さんは面倒だとか言って嫌がってた。
だから上田さん以外の人が上田ブログを書いたらどうか?ってなってたw

ウケたことを確認してるキャラになってることに不満そうな上田さん。
さんまさんはよくやってるけど、上田さんはそんな芸人像は嫌みたいですw


上田さんが「おしゃれイズム」のロケでスベったっていう情報がリスナーから来て、
その部分だけがけっこういじられてたw
上田さんは「そこはカットされることを前提で言った」と言い訳してた。
でも有田さんによるとけっこう声を張った感じで言ってたってw
自分は見てなかったけどおもろかった。

そういう上田さんがウケたりスベったりした情報「ウケチェック」を募集しようってことになったw
上田さんは大好きなおいじりを頂いてまんざらでもない感じですね。
くりぃむの番組はあんまり見ないけどチェックしてみようかな。


エンディング
アンコーさんにオススメの旅行先を尋ねてた。
アンコーさんはどうやら番組進行に忙しかったようで答えなかったw
アンコーさん上手いなぁw

じゃあ、そんな感じで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月16日 21時50分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[ラジオ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.