1267822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 SAN R&Bean プロジェクト

 SAN R&Bean プロジェクト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 熊本から@ Re:ナイナイANN 岡村さん、夜の東京湾でとんでもない事に・・・(10/30) この放送聴いてました コレはニュースレベ…
 背番号のないエース0829@ マネージャーとの熱愛疑惑をほじくる。(06/15) 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
 ななしのよっしん@ Re:ドラゴン世代(10/14) ラディッツは弱いといってもZのインフレの…
2008年07月14日
XML
カテゴリ:ゲーム
何週か前ぐらいに『キングダムハーツ』を買って、
現在プレーしてるんですけど、これはすごいボリューム。

ディズニーのキャラクターが出てるってことで、前々から気になってはいたんですが、
だいぶ安くなってたので気軽に買えた。
自分が買ったのはリニューアルされた「ファイナルミックス」のバージョン。
英語に日本語字幕が付くバージョンなので、日本語ボイスがいい人は普通のやつをどうぞ。

普通のRPGかと思ってたけど、戦闘はアクションゲームだし、
世界を移動するときはシューティングゲームの要素が詰め込まれてる。
町歩きはけっこう自由度が高い。「龍が如く」的な感じ?w
でも「龍が如く」とは違って、すっげーファンタジーな世界です。

ドナルドとグーフィーが仲間になって、敵と戦うんですけど、
この二人がいないと本当に苦労する。
HPが減って危なくなると勝手に回復してくれるんです。
それがなかったらソラはすぐに死んじゃうw
たまに一人で戦わされるんだけど、回復ミスってソラがすぐ死んじゃうw
自分、不器用ですからw

でもドナルドとグーフィーはおっちょこちょいでさー、
事を荒立てることもしばしば。お前らわざとやってるだろっていうw
そんな二人に助けられながら進めてます。

本当に色んなディズニーキャラ出てくるんですよ。プーさんとか懐かしい。
子供の頃に見たような定番ネタが出てくると感激するね。
なんの予備知識も入れずにやってると、おっ!ここであのキャラキタッ!ってなる。
中にはお前誰だよってのもいるけどもw
ディズニーファンにはたまんないゲームじゃないっすか。

1ではミッキーはほとんど出てこないんだけど、
2ではけっこう見せ場があって出てくるとテンション上がるw

あ、言い忘れたけど1はクリアしてすでに2に入ってるからw
2は前ふりが長かったなぁ。ロクサスって誰だよw

RPGはドラクエ6以来やってないんだけど、これは楽しいっす。
ドラクエ6はクリアできずに終わったんだけどねw

そういえば、2ではリトルマーメイドのミュージカルがあるんですよ。
この前ヤンタンでさんまさんがブロードウェイに「リトルマーメイド」見に行ったことを話してて、
内容はあんまりだけど、セットが凄かったとかなんとか言ってた。

ゲームではリトルマーメイドのアニメキャラが楽しくミュージカルやってます。
たぶんブロードウェイのやつと同じ曲を使ってると思うけどけっこう良いっすよ。


ちょっと調べたら初代キングダムハーツは6年前のゲームってことがわかった。
それを今更語ってるのもどうかと思うけどw
その頃からゲームはあんまり進化してない気がする。
今やっても新鮮だし普通に面白い。

ディズニーに興味ある人は是非やってみてください。



さっき小川のマコっちゃんが「Qさま」に出てた。
インテリ美女SPってなってたw
ニュージーランドに留学してインテリキャラになっちゃったw
英語問題はさすがに強かったね。他の問題も普通に正解してたけど。
あのポジションだと順番的に間違えようがないからまぁ良かったんじゃないかな。
おいしいところは他のインテリ美女が持っていった。


じゃあ、ハートレス退治してこようw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月14日 21時11分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.