1267736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 SAN R&Bean プロジェクト

 SAN R&Bean プロジェクト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 熊本から@ Re:ナイナイANN 岡村さん、夜の東京湾でとんでもない事に・・・(10/30) この放送聴いてました コレはニュースレベ…
 背番号のないエース0829@ マネージャーとの熱愛疑惑をほじくる。(06/15) 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
 ななしのよっしん@ Re:ドラゴン世代(10/14) ラディッツは弱いといってもZのインフレの…
2009年08月29日
XML
カテゴリ:舞台・演劇
いやー、行って来ましたよ。
バッファロー吾郎さんの20周年イベント。

31日連続でABCホールでやってるそうですが、
今日はナイナイさんが出演するということで、ヘビーリスナーとしてこれは行かなきゃとw

面白かったなぁ。めっちゃ笑いましたよ。

基本的にプロの芸人さんが舞台でやることじゃないんだけど、
プロの芸人さんだからこそ成立してるっていうような企画でした。


いきなり「バッファロージョーカー」という名のただのババ抜きやってたからねw
大きめのトランプを用意してやってたんですけど意外と盛り上がったw

顔面ジャンケンも面白かったし、紙飛行機を客席に飛ばすゲームも面白かったw

あれは奇跡だったなぁ。岡村さんが作って投げた紙飛行機なんですけど、
投げたら客席の女性のところに真っ直ぐ飛んでいって、女性は微動だにせず。
おでこに紙飛行機がカツーンって衝突するっていうw
本当に一切よける動きもなくおでこに当たったから会場大ウケですw

岡村さんのいじり方も良くて更に笑いが起きるみたいなw
「ぐんぐん迫ってきた」っていうフレーズ良かったw
その事件が本日のMVP的なことになった。

笑いの神は頑張ってる人のところに降りてきますw
あの人は本当になんでよけなかったんだろうw


他にも番犬ガオガオとかいうおもちゃのゲームをやったり、
普通の指相撲とかカラオケの合いの手を上手く入れた人が勝ちみたいなこともやってたw
どれも面白かったですよ。

ガオガオの無呼吸症候群、ガオーってなった瞬間の岡村さんと木村さんのリアクションw
指相撲でローリングして大勝利の竹若さん。

カラオケの合いの手が出てこなくて真っ白になった矢部さんw
矢部さんは「こういうとこで何もないって初めてや」って言ってたw
途中まではできてたのに本当に突然何も言葉を発さなくなったからねw
あれは貴重な場面でした。

岡村さんは歌い手より目立つほど頑張り、ラッパが鳴らないという誤算がありつつ、
動きありきで面白いのもありーの、木村さんの面白フレーズをパクって終了w
あれは引きずるね。木村さんええの出たわあれw


他は思い出捏造トークってやってたけど、ほとんど本当のエピソードになってたw
「いつ・どこで・誰が・何をした?」とそれぞれくじみたいなので決めて喋るっていう。

兵動さんが出たときはANNでもお馴染みの矢野さんとの話をしてたw
他はやべっちとひとみちゃんの喧嘩の話とかほっしゃんの漏らした話、
木村さんが親の前で辱めを受けるみたいなこともw

この日は木村さんの親とお兄さんが来てたらしいんですよ。
木村さんのお母さんが来たせいでナイナイさんが楽屋を動かないといけなかったってw
おかしなことになってますが、木村さんはナイナイのお母さんが来てると思ってたらしく、
楽屋に挨拶に行ったら自分の母親がいてびっくりしたってw

そんなお母さんが見に来てる中、下ネタで責められ・・・みたいなw
やべっちのSっぷりが見れたな。


ラストは時代劇のチャンバラ?殺陣?的なことをやってました。
岡村さんだけしょぼい動きをやることになって拗ねてたの面白かったw
いやー、頑張ってましたよ。

大阪での舞台に最初はなんだか緊張してたようですが、
いっぱい笑いを取って帰って行きました。

あと「オールナイトニッ本」の宣伝もしてた。
配布物の中にチラシも入ってました。


ABCホールは2回目だけど良い感じに狭くて良いね。
後ろの方だったけど見やすかった。
ハロプロでいうファミリー席的なとこ。2階の最前列みたいな。
ちょうど段差になってて前に何もさえぎるものがない。
でもあれよりもっと近くで見れるっていう。

帰りはオロナミンCを貰えて、外に出てソッコーで飲んだw
この31日連続イベントのスポンサーをやってるようです。


外にあったテレビカメラはイベントとは全く関係のない報道関係のやつだったw
帰りにアナウンサーがなんかしゃべってた。


来週のオールナイトニッポンで何か話してる事を期待しつつ今日はこの辺で。

それじゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月30日 00時29分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.