1267759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 SAN R&Bean プロジェクト

 SAN R&Bean プロジェクト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 熊本から@ Re:ナイナイANN 岡村さん、夜の東京湾でとんでもない事に・・・(10/30) この放送聴いてました コレはニュースレベ…
 背番号のないエース0829@ マネージャーとの熱愛疑惑をほじくる。(06/15) 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
 ななしのよっしん@ Re:ドラゴン世代(10/14) ラディッツは弱いといってもZのインフレの…
2010年02月24日
XML
カテゴリ:舞台・演劇
3月にさんまさんのコントライブがあって行くんですけど、
ヤンタンで6月にも舞台をやると言ってて気になってたら詳細が届きました。

やはり去年東京でやった『ワルシャワの鼻』の大阪公演でした。
あの時言ってた通り本当に大阪に持って行くことになりましたねw
言ったことはちゃんとやってくれるのでさんまさんは信頼できます。
そういうところがかっこいいんだろうなw

キャストが変わるみたいなので今回もまたチケットが取れたら行きたいです。
今回は吉田鋼太郎さんとか羽野晶紀さんがいない。

『ワルシャワの鼻』は6月前半にあるんですけど、
6月後半にはモーニング娘。が同じ会場で『ファッショナブル』という舞台をやります。
これも行っておかないといけないだろうなぁ。
W杯真っ只中にやってくれんべw

そして7月に入ると梅田でナイナイ岡村さんの一人舞台がw
これ一人でやるんですね。びっくりした。
岡村さんと仲の良い大泉洋さんも脚本を書いてるようです。
これも行っておきたいですね。

この前後はやっぱり壊れかけのレディオになるんかなぁw
そのあたりにも注目です。

書いてる日程は全部大阪公演の日程なので東京公演については各々調べてくださいw
さんまさんの舞台は今回大阪のみです。

6月7月とW杯がある中でこんな舞台も楽しんでいこう。
色々と悩んでしまうけどねw



関係ないけどこの前鴨川で初めて見る生物がいたんですよ。
巨大なネズミみたいな風貌で、なんじゃろなぁと思いつつ見てたら、
周りから「ヌートリアや」っていう声が聞こえてきて、
「ほぅほぅ、これが噂のヌートリアか~」とか思って見てました。

珍しかったから嬉しそうに見てたけど複雑ですよねw
日本にはいたらダメな動物が普通に鴨川に生息してるっていう。
前は大阪にいるとかなんとか聞いてたけど、ここにもいるんだっていう衝撃。
野次馬がいる中で悠々と草を食べてましたよ。


前は鹿が迷い込んで大騒ぎになった鴨川ですが、
前にとんでもない光景を目にしたことがあるんです。

鴨川のそんなに深くないところで、(膝よりちょっと上ぐらいかな?)
誰か知らんおっちゃんが飼ってる犬を川に放して遊ばせてたんですよ。
ゴールデンレトリバー的な大型犬2匹ですよ。
川で楽しそうに水遊びしてるなぁと思ってしばらく様子を見てたら、
その2匹がテンション上がってしまったんでしょうな。
なんと鴨川を泳いでるカモを追いかけ始めたんですよw

カモは必死に逃げてたし、泳ぐの早いしいざとなれば飛べばいい。
だからまさか捕まることはないだろうと思いながら見てたんです。
犬も最初はカモとじゃれ合いたいぐらいの感じで追いかけてたんですけどね、
そしたらだんだん目がマジになってきて、2匹して全力で追いかけ始めたんですw

「あ、アカン、これアカンで、マジや」と思って、
カモを応援してたんですけど、カモの動きがだんだん遅くなってきて、
犬との間合いが明らかに縮まってきたんですよ。これはさすがにヤバイと。食われるとw
そこで飼い主のおっちゃんが犬を止めようと慌てて服を着たまま川に入って行ったんですw

でも犬は川の真ん中でカモを夢中で追いかけてて、
おっちゃんがたどり着くまで時間がかかる状況。
「おっちゃん!頑張れ!早く!早く!」と思ってたら、
とうとう大型犬がカモを捕らえてしまったというw

いやー、野生でしたね。壮絶な犬の狩りを目撃しちゃいましたw
捕まったカモはバタバタと抵抗してて、そこにおっちゃんがやっとたどり着いて、
犬からカモを引き離し、カモはボロボロになりながらもどっか行った。
生きてたけど大丈夫だったのかは謎です。

飼い犬でも目覚めるとあんなマジになって動物を追いかけるんだなと思う出来事でした。
パニックになったカモは意外と飛べないこともわかったw

フラ~ッと歩いてるだけで本当に色々とあるもんです。
自然を大切にしていきましょう。

ということで、今日の1曲目はマイケル・ジャクソンで『アース・ソング』

って違うかw

それじゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月24日 22時47分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.