1267767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 SAN R&Bean プロジェクト

 SAN R&Bean プロジェクト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 熊本から@ Re:ナイナイANN 岡村さん、夜の東京湾でとんでもない事に・・・(10/30) この放送聴いてました コレはニュースレベ…
 背番号のないエース0829@ マネージャーとの熱愛疑惑をほじくる。(06/15) 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
 ななしのよっしん@ Re:ドラゴン世代(10/14) ラディッツは弱いといってもZのインフレの…
2010年03月15日
XML
カテゴリ:舞台・演劇
→前の記事からの続きです。
ここからはコントのことを書いていきます。


オープニングの後、コントのためのセットチェンジの幕間、
R-1ぐらんぷり2回戦で落ちたネタをショージさんが披露。
まぁショージさんらしいネタだったけどあれではしょうがないですw
ここでショージさんは倒れて死んだという設定にw


1つ目のコントは「シュレックvsチャーミング王子」

ジミーちゃんがシュレックの役で演者はみんな着ぐるみを着てなんか色々。
仮想敵のチャーミング王子に向けて、さんまさんがジミーちゃんに悪態をつかせようとするも、ジミーちゃんがそのセリフを覚えられず、ハチャメチャなコントにw
文字で表現するのは大変難しいので残念ですw
めちゃくちゃ面白かった。

「○○持って来い」のネタがありつつ、R-1ネタでスベって死んだという設定のショージさんが、ジミーちゃんにしか見えない幽霊として出てきて、「○○持って来い」のネタをジミーちゃんに伝授するもジミーちゃんは全然覚えられずグダグダw
言われたことが出て行かないように耳を抑えるジミーちゃんが面白かったw
「出ていく前に入ってへんやん」とか言われてたしw

※「○○持って来い」ネタとは、例えばさんまさんが「ピノキオ持って来い」って言ったら、他の演者が言葉とジェスチャーを交えて説明。さんまさんが「それなんや?」って聞いたときに「○○です」と言って「ピノキオ」に近い言葉を持って行くというネタです。

そしてショージさんを除霊しようってことで内山君が江原さんのモノマネで出てきたw
結局ショージさんは生きてたというオチでしたが。
暗転した時にわかったけどショージさんがなぜか蛍光の衣装を着てたw


2つ目は幼稚園コント

さんまさんが幼稚園の女先生役。いきなり「先生は更年期障害です」ってw
メンバー扮する幼稚園児達が大人のブラックな替え歌を歌うという設定でした。

こいのぼりの替え歌
「ギャラより高い交通費♪大きなお金は会社側♪小さなお金はタレントへ♪面白そうに稼いでる♪」
ちょっと違うかもだけど、こんな感じのネタです。

歌の後にさんまさんがボソボソと何かを言うのも面白かったw
このネタだと「大崎社長はポルシェに乗って~、京橋花月は入らない~」ってw

他にも色々ありました。
「あわてんぼうのTBSは♪あんな時間にニュースして♪
慌てて元通り♪慌てて元通り♪4月からはバラエティ~♪」

歌の後のさんまさんは宮根さんが朝日放送とギャラが折り合わなくて、
「おはよう朝日です」をやめることをネタにしてたw

「しゃぼん玉」の替え歌。
「シャ○やって飛んだ♪ノリちゃん飛んだ♪」っていうネタもw
さんまさん「赤坂君が赤坂署って面白くなぁい?」ってw

こういうブラックなネタだから一々先生に文句を言うショージさん。
そこでショージさんがオリジナルの替え歌を披露するんですが客席はややウケ。

そしたら先生がショージさんをとっ捕まえて「謝りなさい」とか、
「あなたキ○ガイ?」とか放送では言えない舞台ならではのことを言ってたw

ショージさんが「キ○ガイはあなたでしょ~」って言うと、客席から大きな拍手がw
さんまさん「なんで私がキ○ガイで拍手が起こるのよ!」ってw

シャブネタの時はさんまさんがショージさんに「あなたシャブやってるの?」
ショージさん「シャブやってたらもっと面白いわよ。シャブやってるのどっちかって言うとあなたでしょ!」とか言ったらまた客席から拍手がw

ショージさんをとっ捕まえてさんまさん「私をキチ○イ扱いしたり、シャブやってるって言ったり。謝りなさい」、抵抗するショージさん「いやだ!」。そしてショージさんを羽交い絞めにするさんまさんから凄い一言が。「あなたはシャブやりなさい!」だってw もうめちゃくちゃやw
この対決面白かったー。

そして涙が出るほど笑ったのはこのコントのときのジミーちゃんの喋り方w
ブログでは表現できないから、あれは行った人にしかわからない。
ほんまに何を言ってるかわからなくて死ぬほど笑ったw
アホやったなぁ。面白すぎて「もう喋らないでくれ!」と思ったもんw
自分がツボに入っただけかもしれないけど。

あとは「好きな花は?」っていうくだりで、
内山君が「タンポポ」というところを思いっきり「タンポン!」ってw
これも天然ハプニングと思いきや・・・でしたねw
みなさん芝居がお上手で凄かったです。
2回目はそういう「うまいことやってはるわ~」っていうところで笑ってたw

ラスト『思い出のアルバム』の替え歌に載せたスライドショーもウケたw
ショージさんが延々と「ウケなかったこ~と~♪ウケなかたこ~と~♪」って歌われてたw


幕間に花子さんのトランペット披露。
『未来予想図2』を演奏するも途中で失敗して、
新居に見立てたミニマンションが崩れ落ちるという演出でしたw


3つ目のコントはさんまさんの映画監督コント
「オーシャンズ14」と題してハリウッドでの撮影という設定。

松尾伴内さんの明石家定食を頂いたねw

「ブルースカイブルー」「チュルリラ」「男女兼用でございます」
「お求め安いお値段で」「それは教えられません。被るといけないから」
「そう言って買う方がいらっしゃるんですよ。買われると僕の個性が死んじゃうから」

しかし凄い服を着てたw
「あんたが大将」のくだりもあった。

ここでは客席参加コーナーがあってこんなことを言わせてたんですが・・・

客1「今だ!」
客2「合言葉は!」
客3「バランス釜!It's ショータイム!」

素人さんですから多少グダッとするんですけど、
さんまさんが「『今だ!』と来たら『東野!』とかあるやろ」とか客にダメ出ししてたw
「こっちはチャンスをやってるねん」とか言ってたw
素人にも笑いを求めるさんまさんですw

千秋楽は有名人いじりなかった。来てなかったっぽい。

強烈なスモーク(炭酸ガス?)を客席に向けて噴射するさんまさんも面白かった。
それでさんまさんが「あれガスなくなった?」とか言って、
松尾さんが噴出口を覗き込んだところで噴射するというお約束のパターンも頂きましたw

ショージさんがキャメロン・ディアスの役をやってたけど、
「あなたキャメロン・ディアス?」って聞かれて、
「そうでやんす。キャメロンでやんす」とか言ってたの笑ったw
相変わらずしょうもないですw

花子さんや内山君にもハプニングに見せた笑いが用意されてて面白かったです。
ジミーちゃんが吊り上げられるのがラストなんですけど、
その時にジミーちゃんの頭がラサールさんにヒットしてラサールさんが台から落ちたw
あれはガチハプニングだと思う。


そんなわけでさんまさんのコントライブでしたが、
さんまさん大好き人間にはたまらない笑いの宝庫でした。

オープニングトークからの振りがあって、後のコントに繋がる部分とかも勉強になったな。
計算された笑いだけど、いかにハプニングに見せるかとかすごく考えられてるなぁと。
笑いながらも冷静に凄いと思わされましたよ。

千秋楽には鳴り止まない拍手に応えてさんまさんちょっとだけ出て来てくれた。
マイクも外した後だったし肉声でなんか言ってた。

いやー、かっこよかったです。
また機会があれば絶対に行こう。

今回のコントのことは次回のヤンタンで話してくれるかな。

それじゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月15日 21時23分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.