1267966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 SAN R&Bean プロジェクト

 SAN R&Bean プロジェクト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 熊本から@ Re:ナイナイANN 岡村さん、夜の東京湾でとんでもない事に・・・(10/30) この放送聴いてました コレはニュースレベ…
 背番号のないエース0829@ マネージャーとの熱愛疑惑をほじくる。(06/15) 『アルフィー「君が通り過ぎたあとに-Don…
 ななしのよっしん@ Re:ドラゴン世代(10/14) ラディッツは弱いといってもZのインフレの…
2010年12月03日
XML
昨日のナインティナインのオールナイトニッポン

遂に岡村さんが復帰しました~。
いやいやいや~、約5ヶ月ぶりの岡村さんですよ。
嬉しいっすな~。


「長々と待っていただいてありがとうございます」
「皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです」と岡村さん。
ラジオだけど手を合わせていたようですw

相方、リスナー、スタッフに「ごめんなさい」ってw


休んでる間の木曜日は辛かったらしいです。
9時に消灯でラジオもないから聴けず、
「木曜や。相方働いてる。。でも、しゃあないやん」と思いながら布団に入るものの、
12時ごろに目が覚めて「あと1時間でラジオ始まる。あいつ働いてる。。でも、しゃあないやん」
そんなことを思いながら木曜日を過ごしていたそうですw

ラジオの様子をマネージャーに聞いてたそうですが、
岡村さんは電話繋いでもいいと思ってたけど、そんなこともなく、
「あっ、俺切られた」と思ったそうですw

マネージャーさんから「矢部さん普通にやってはりましたよ」って言われて、
岡村さんは「キィー!」ってなってたそうですw

話を聞くと精神的に相当病んでたみたいですね。
笑って話せるようになってよかったですわ~w

入院中は大谷マネージャーが身の回りの世話をやってくれてたそうですw
仕事の範疇を超えたことをやってもらってたようで恐縮してた。

大谷さんもちょっとイラついてたようで、
岡村さんのためにイマカドさんが買ってきた洋服に対して
「病院で赤はないよな!」と、イライラ口調で言ってたそうですw


矢部さんは何回か岡村さんに会いに行ったそうですが、
行く前にマネージャーさんが「矢部さんが来たいって言ってるんですけど」と、
岡村さんに報告すると、岡村さんは「あかん。来たらあかんよ」って言ってたってw
「こんなヒゲボーボーやのに会えるわはずないやん」ってw

断りを入れていた岡村さんですが、遂に「もう矢部さんが来るって言ってるんで」ということになって、とうとう矢部さんが病院に来てしまったそうですw

矢部さんが来た時の岡村さんの心境は、「うわ、来た!来よった。でも来てくれた」と、
よくわからない感情になってたそうですw

矢部さんはそんな岡村さんが面白かったそうですが、
「絶対に笑ってはいけない」と思いながら接してたそうですw

それを聞いた岡村さん「笑ってたらほんまに飛びかかってると思うもん」ってw
それぐらいしんどかったそうですw

矢部さんはベッドにあぐらかいてる岡村さんを見て「座禅みたいに見えんねん」ってw


その前に岡村さんの自宅に矢部さんは行ってたそうです。
岡村さんが体調を壊し始めた時に行ったそうです。
その時の矢部さんの第一声が「ええとこ住んでますね~」だったってw
それで休んだ方がいいんじゃないかとか話し合ったそうです。


休む気はなかったという岡村さんですが、
矢部さんと大谷さんはもう休ませようということで動いてて、
当時、そんな二人のことが岡村さんは大嫌いだったそうですw
「こいつら組んでんもん」状態だったとかw
栗野さんの名言が出てきて笑ったw

矢部さんも岡村さんが休むの嫌な人だとわかってたから心を痛めてたそうです。
大谷さんと一緒に心を鬼にして岡村さんを休ませたようです。

2回目に矢部さんが家に来た時にお寿司を取ったけど、
矢部さんは3個ぐらいしか食べず、タバコを吸ってたそうですw
なんだかよそよそしい矢部さんに若干イラついてたようですw

岡村さんを休ませることにして、それを岡村さんに告げたときに
岡村さんは矢部さんの腕を掴んで「かんべんしてくれ~。相方」と、
すごい目をして、面白いトーンで言ってたそうですw


そして、岡村さんの中に困ったブームが来るという話が面白かったw

最初は「金融不安」が襲ってきたそうです。
いわゆる「お金がない」ブームw

休養前最後のめちゃイケで矢部さんが様子を見に行った時に
岡村さんは「お金がないねん」と、矢部さんに言ったそうですw

矢部さんが「は!?」ってなって、
それでも岡村さんは「お金がないねん」と繰り返してたそうですw
「お金がないねん」「ロケ行かれへんわ」みたいなこと言ってたらしいw

外に出てないから現金がなかったようで、
財布を矢部さんに見せて「こんだけしかないねん」とか言ってたってw
その時は財布の中身が全財産みたいな感覚になってたようですw

「お金がないねんお金がないねん」って言ってたら、
矢部さんは「帰ります!」と言って、帰っていったそうですw

これが岡村さんをゆっくり休ませようとなった瞬間だって。


続きまして、「俺臭くないか?」ブームw

「俺臭くないか?」ってずっと大谷さんに聞いてたそうですw
大谷さんは「全然大丈夫です」と言いつつ、
ずっと目を合わせず、iPhoneいじってたってw


続きまして、「『俺めっちゃ痩せてない?』と言って服を脱ぐ」ブームw

体力が衰えていくのがわかって、電話も重く感じたらしい。
それで「俺めっちゃ痩せてない?」ってw
ゲソゲソに痩せてきたみたいなアピールをして、いたわってほしかったようですw

矢部さんは岡村さんが太ってヒゲを生やしてるのを見て、
「マラドーナみたいや」と思ってたそうですw


続いて「空前の、戦後最大級の甘いもの」ブームw

最初、コーチマンさんがハーゲンダッツを持ってきてくれて、
それがめちゃめちゃ美味しくて、すぐに食べ切り、
まだ残ってる分があったから「もう1個食べていい?」って聞いて、
またそれを食べて、また更にもう1個食べて、
そんな感じで合計3個のハーゲンダッツを食べたのが始まりw

そして次の日に「ジャンボチョコモナカ」を大谷さんが買って来てくれたらしい。
ハーゲンダッツはちょっと高いけど、ジャンボチョコモナカはあのビッグサイズで120円。
その値段を聞いてテンション上がる岡村さんw
「俺の財布に入ってるお金でめっちゃ買えるやん!」と思ったそうですw
それで「くぅ、突然のジャンボチョコモナカブーム」が来たってw
「空前」と言いかけて「突然」と言い直した岡村さんですw

ジャンボチョコモナカを2個買って来てくれて、
1個は冷蔵庫に入れて、「明日食べてくださいね」と言われたものの、
我慢できずにその日のうちに食べてしまったそうですw

大谷さんに怒られると思った岡村さん。
半分だけ食べて、冷蔵庫に戻したけど、「もうええんちゃうん」ってなって完食w
バレないように袋を小さくしてゴミ箱に捨てる岡村さんw

でも次の日、大谷さんが冷蔵庫を開けると、
ジャンボチョコモナカがなくなってるからバレるっていうw
それで「1日1個にしてください」と言われる岡村さんw

その日にまたジャンボチョコモナカを買って来てもらって、
大谷さんと半分ずつ食べたそうですw

それで岡村さんは「明日またジャンボチョコモナカ買って来て」ってw
ジャンボチョコモナカのことがめっちゃ好きになってる岡村さんが面白すぎるw

毎日ジャンボチョコモナカ食べてたそうですが、
「食べへんから3つ買って来て」というお願いもしたそうですw

そのうち、ジャンボは大きいから、ピノも買って来てくれるようになったらしい。
その日はジャンボチョコモナカを食べて、
「まだピノあるから明日ピノ食べよ」とウキウキ気分で布団に入る岡村さん。

でも我慢できずピノを1個だけ食べようと思って起きる岡村さんw
1個だけ食べて、蓋をして、横になったものの、
また食べたくなって、結局全部食べてしまうっていうw

箱だけ冷蔵庫に入れて大谷さんにバレないようにまでしてたらしいw
大谷さんが「ピノまだ入ってますね」と騙されてるのをドキドキしながら見てたようですw
子供みたいな隠し方をする岡村さんですw

それもそのうちバレて「食べてますやん!」と言われてしまい、
ジャンボチョコモナカも買って来てもらえなくなったらしいw

それで今度はチョコレートのお菓子を買って来てもらい、
その20枚入りのやつを1個だけ食べようと思うけど、
それも止められずに全部食べてしまったってw

コーチマンさんとか、坪倉さんがアイスクリームを持ってきてくれて、
それも全部食べてしまってたそうです。

空前の甘いものブームですなw


そして「じっとしてられませんよ」ブームw

「みんな働いてるのにこんなところでじっとしてたらあかん」と思って、
部屋の中をずっと歩いてたそうですw

「とりあえず座りましょう」と言われて、
アメフトの審判みたいなスタイルを取って話してるみたいなこともあったらしいw


そんなブームのお話をしていた岡村さんですが、
ラジオで喋ってるのがすごく楽しい様子でしたw

ストレスを感じると反復行動をする動物なんかがいますよね。
岡村さんも多分そんな感じだったんだろうなぁ。
やっぱりあの時期忙しすぎたんやってw

リスナーからもおかえりなさいメールがたくさん来ていたそうです。
トン汁師匠がいじられてたねw


岡村さんは「こんなに休んでたのにみんなが普通に迎え入れてくれるのが嬉しい」ってさ。
お仕事の現場に行くとそれをすごく感じるようです。


リハビリメールを募集してましたが、
主治医からは「最初は5分だけ出て帰って来なさい」と言われてたらしいw
それで次の週からは10分、20分と徐々に伸ばしていく感じでやれって言われてたって。
そんな変なラジオはないってことで、今回いきなり2時間やってしまいましたw

岡村さんは「途中でプュェーンってなるかもわからへんで?」って言ってて笑ったw
急にそういう状態になるかもしれないという不安をはらんだ放送でしたw
でも最後まで大丈夫だったね。よかったよかった。


岡村さんが「僕が休むまでのラジオ面白くなかったでしょ~?」って言ってたw
自分で気付いてたようで、小西さんやYOSHIKIが悲しそうな目で見てたってw
その時は本当に体がついていかなかったそうですw


ここまでがオープニングトークですよ。
約35分しゃべったよ。岡村さんめっちゃ面白かったw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月03日 21時56分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[ナインティナインのオールナイトニッポン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.