023640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hiro's BROG

Hiro's BROG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ばるのすけ2013

ばるのすけ2013

Category

Favorite Blog

【街角スケッチ】白… jiyma21さん

若女将なほの旅館30… なほ.comさん
こころね いけいけダ… 金目鯛のこころねさん

Comments

jiyma21@ Re:ばるのすけのラーメン食べ歩き~#7(04/11) こんばんは。 これまた個性的なラーメンで…
jiyma21@ Re:ばるのすけのラーメン食べ歩き~#6(03/25) こんばんは。 鯛のラーメンとは贅沢ですね…
ばるのすけ2013@ Re[1]:沼津のまちなか(03/10) ロックなひろぶさんへ コメントありがと…
jiyma21@ Re:沼津のまちなか (2)(03/15) こんばんは。 沼津港、ただ「ランチのため…
ロックなひろぶ@ Re:沼津のまちなか(03/10) 外様な外部のニンゲンの目線って、とって…
May 5, 2009
XML
カテゴリ:雑記帳
今日は、ゴールデンウイーク最終日? 5月 5日です。

そして朝から生憎の雨!気分が憂鬱になりがちです。

そう… 5月 5日の一番の思い出はと、言うともうかなり前、30年近く前の話ですが

学校の仲間と山手線全駅の入場券を集め、そして何故かわからないが、鶴見の工場

地帯を走る、“鶴見線”を支線を含め全線乗り切り、やはり入場券を集めた事かなぁ…

でも、この前説だけでは皆さん、何故私がこの行動をしたかと言うと、この日は、

昭和55年 5月 5日だったのです。当時は私同様ちびっこ鉄道オタクから大人の

鉄道オタク
までこぞって山手線全駅の入場券を集めるのに必死になってました

ちなみに、その時山手線全駅を集めきったのですが…働き初めてちょっと遊びすぎて

お金に困った時に転売してしまいました。(-.-;)あの時転売せずにとっておいたら

子供の頃の自分にとってのいい宝物であり、懐かしい思い出が、目の前にあった

のでしょうね…

ま、あれから相当の月日が経ち、今の自分は夢の中まで仕事に追い掛け回される

になっちゃいました…。が、しかし、そこで悔やんでもいけない!

何か新しい、自分のイベントを探さないと…マズイ…と、感じ色々考えたらば、

一時、東京で胃袋が大変お世話になったカレー屋のチェーンが今年で開業5周年!!

だから、一番近い小田原店に食べに行こうと昼食もあまり食べなく、夕食の賄いは

取らずに、仕事を終え即効で電車に飛び乗ったはいいが…だんだん雨脚が酷くなって

きたので、結局小田原まで行かずに熱海で途中下車。

いつものラーメン屋に行ってきました。

本音は、雨が降ってなかったり、弱かったら間違いなく小田原に行ったと思う

後悔先に経たず、でも”思い立ったら吉日!”ではなく”思い立ったら即行動!!”

の習慣は、怖いですね・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2009 10:38:48 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.