1324303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beauaide checks it !

Beauaide checks it !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

beauaide

beauaide

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ストリップスを使わ… New! mabo400さん

Freepage List

Headline News

December 5, 2016
XML






『饅頭怖い』とは違って

本当に怖いんだわん!












アフィリエイトの人気商品に上がっている

はっさく大福。

中々の高級品だから買う事もなかろうσ(^_^;)

でも、もしお買い得価格で有っても

柑橘類は怖いので有〜る!







心臓病治療薬とグレープフルーツは

飲み合わせが宜しくない禁忌なものなんだが

投薬開始から暫くは一緒に摂取しなければ良い

と思って居り

ソルティーライチ等のグレープフルーツが

入っている飲料を飲んで居た。

つまり、

医師も薬剤師も何の説明もしないので

誤解していた訳だ。



で、投薬開始されても一向に体調が良くならない

寧ろ悪化して居るので

内科医院前の調剤薬局で

ボロボロになりながら

「病院変えた方が良いんじゃないか…」

と呟いたら

薬剤師に怒鳴られた。

「先生はそんな人じゃない!

先生だって悩んでらっしゃるんですよ!!」

そりゃー内科医院にパラサイトして居る様な

小さな薬局の責任者がそう思うのは勝手だが

中立な立場で患者に接するべきなんじゃないか?

そんな訳で病院を変える前に

調剤薬局を変えたのだった。

患者にストレス与えて胃痛を起こさせる

病院も薬局も本末転倒?

なんか良い表現が見つからん ( ^ω^ ;)




そんなこんなで

ちょっと離れた調剤薬局に行ったら

待合席に薬の飲み合わせに付いての

説明リーフレットが有り

グレープフルーツのみならず

レモンやみかんの様な

メジャーな柑橘類は大丈夫でも

マイナーな柑橘類の中に

グレープフルーツ同様に禁忌の食品が

存在する事を知る…!

(表現の仕方に問題が有りましたm(_ _)m

レモンとみかんは大丈夫!

去年の暮れのお話なので良く覚えて居ませんが

流通量の少ない柑橘類だと記憶して居ります。

皮の成分に問題が有るので

皮ごと搾るジュース類がヤバイらしいです。)

既に行きつけの調剤薬局で

一緒に摂らなくてもダメ

とは聴いていたものの

とにかく内科医院でも医院前の薬局でも

グレープフルーツの禁忌のみならず

飲んで居る薬や血圧の問題にしろ

【説明 や 指示、指導 が 無かった】

ので有る_φ( ̄ー ̄ )







先日の210と言う

バカ高い血圧を医師の測定で記録した際も

【指示、指導 は ほぼ 無いに等し】

かったので有る。

(画像は追加された血圧関係の薬)



まあ、頭から

大した事が無い患者扱いなんだけどね。

お尻の肉が無くなる程

痩せ衰えて居るのに

「いいじゃない!」

と2度も楽し気に言う

ダイエットバカ医者ですからね〜

自分がダイエットに成功したからって

浮かれてるんじゃないよー!!(*`へ´*)

しかも

リバウンドしたら糖質制限して痩せる

のループらしい(調剤薬局情報)。

一番内臓に宜しくないパターンの

ダイエットじゃん\(^o^)/

医者なのに〜!!








本当はこんな不愉快な

自分の症状と医療機関のネタを

独立して書きたくはないんだが

最近読まれている方にも

以前から読まれている方にも

どう言う経緯なのかを

【言い訳】及び【説明】する為に

書かざるを得ないのね〜(;´Д`A

書いているだけで血圧も上がるってもんだわ〜!!






*おまけ*


頭部のそっくりさん







アタマにカタツムリ付いたカエルと

スターウォーズのレイア姫。




多分当たるなー

と思ったら









案の定当たったスロット\(^o^)/

買い回り件数が少ないと

当たる様で有ーる!

5、6件買い回ってると

あんまり当たりませんから〜!(^o^;)





あ、血圧手帳?だか何だかも貰った話

画像と共に追記するかも。

診察終わりに発見して

『説明も指導も前の病院もこちらでも

一切無いんですが!!』

と言って初めて貰いましたわ…

『血圧計って塩分控えなさい』

なんてフツーに常識な事しか言わない…

『顔が赤いから元気』

も言われたしね〜( ^ω^ )

風邪薬、関節炎治療の鎮痛剤を切らして

発熱して赤いとは思わないんですな。

どのエピソードも

玄人とは思われない様な

お話ばかりで

本当に書いていてイヤなんだわ…

当分こんな話は書きたくないっ!!!







タイムラインに「流通量の少ない柑橘類」

マイナーな柑橘類と並んでたー∑(゚Д゚)

バンペイユの飲み合わせが

悪いかどうかはわからん_φ(・_・





皆様も多忙な日々でも

睡眠不足と欠食、栄養不良には

充分ご留意下さいませm(_ _)m



後、大分前に書いた口腔ケアを怠ると

インフルエンザにも心臓病にも認知症にも

なり易い話も

(2012.2.9 『インフルエンザと心筋梗塞と認知症』な筈)

読めたら読んで下され!

これからの宴会シーズンに

酔っ払って歯も磨かずに寝てしまう

酒好きさんは要注意!!

心臓弁膜症患者はほぼ虫歯持ち

と専門医は言って居りましたよ。



長期に渡ると

こんな訳わからん症状と

不快極まりない医療関係者の対応にも

遭遇する事が有るのでございます…



狭心症をググったらすぐに出て来た

『中高年女性に多い見付かり難い症状で

ドクターショッピング状態に陥り

ノイローゼになる類の狭心症』

なんじゃないの?

と言う懸念は内科医達には

全く考慮される事は無い。



血圧を下げる方法も

手帳の記述よりググった方が詳しい…

楽天レシピでも詳しく特集されてる位

ポピュラーな症状だしね〜( ^ω^ )

何の為に医療機関は有るのさー!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 5, 2016 06:28:30 PM
コメント(1) | コメントを書く
[反面教師は語る〜失ってわかる健康に関して] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X