627454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

chao★chao

2017年06月28日
XML
カテゴリ:くらし
       




  たははは・・・
  すっかり写真を撮り忘れてまして、
  手元にあるのは、最後のデザート、これ1枚!
  せっかくの銀座ランチだったというのに・・・


  と思ったら、、今月のスペシャルランチ¥4000の画像がありました。
  Googleから、ちょっと拝借!

      
                             ノルウェーサーモンのマリネ
                                 海老のムースの舌平目包み ソース・アメリケーヌ
                         牛フィレのステーキ エシャロットとシャンピニヨン・ソース
                                                     
カフェ / パン



    

  太極拳サークルの代表者のお姉様(88)と先生役のお姉様(80)から
  個人的にランチミーティングのお誘いを受けたのは、
  このサークルでは、二番目に若いお姉様と一番若い私の二人。

      ちょっとお話があるので、今月中で
  銀座エスコフィエ をランチ予約しますからご都合は如何に??

 
  私たち二人は、何事!? と一瞬警戒態勢に入ったのですが。。。

  どうやら、事務的な名簿のことやら会則の書き直しやら、
  PC作業が必要なことなど、手に負えないのでやってもらえないか。。。
  とのことだったのですね。


  それを話すなら、なにも銀座まで繰り出さなくても、と思うのですが、
  そこはほれ、80過ぎのお姉様がたのご希望で。。。
  奢りじゃないですよ。当然割り勘。(;'∀')

      あ・・・、ワインはゴチになりましたっ! (お安くない、のでしょうけど)

  
  勿論それなりに昔からのよいお店で、お料理のお味もお値段以上な感じだし、
  まぁね、
  私も今や、こういうお誘いでもなければそういうお店に
  なかなか出かけないでしょうから、
  躊躇いつつも「誘われたし…」の大義名分のもと、複雑な気持ちでお出かけ。
  ですが、
  自主的にここでお昼を、とは、まだ思いにくい私です。(笑)
  でも、ほぼ満席で、(まだランチメニューは入りやすいのでしょうね)
  お会計の時、お帳場に
  ランチ予約の御電話もばしばしかかって来てました!(@@;


  
  おぉ、銀座エスコフィエ の動画を見つけました!!
      2'10"

                                 

   



  

  御大層なお店のように撮っていますが。。。
  そんなにお高く留まった店じゃないです。

  ただ、最後ワインの話にもありましたように、
  熱心なお店でありまして、良い状態のワインを提供したいがために
  特別なグラスまでこしらえてしまった。。。


  近々、この「不思議なグラス」のお話をUPしたいと思います。

              d(^-^)





  あっ、そうそう!
  GINZA SIX は、なかを探訪する時間はなくって
  外見だけ眺めて、通りすぎました!!
      また、今度。



  



  **********************





  今日ってね、               
  スーパーマリオの切手が発売される日っ!!
 
  グリーンカレッジの帰りに、本局が近いので
  寄れたら寄ってみようかな。。。

  うん、寄って実物みるだけ!
  だってこのシート買ったら、820円?
  昨日、4000円のランチを食べちゃった罪深き身としては、
  ここは、小さなことからちょっとずつ・・・
  出来る我慢は、我慢でしょう。(笑)

  いくつか何かを我慢して、帳尻合わせていかないと・・・( ;∀;)








                   


                   <6月28日の誕生花>


                        6月28日ツルハナナスの画像

                                                                        ツルハナナス        花言葉:ほほえみ


                                                                        つる性の常緑低木です。
                                                                        枝の先端付近に、やや青色味を帯びた白色の星形の花を
                                                                        房状に多数つけて咲く花姿は美しいです。
                                                                        葉は小さく光沢があります。

                                                                     









 


  






Last updated  2017年06月28日 07時55分52秒
コメント(16) | コメントを書く

PR

Rakuten Profile


ちゃおりん804さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ブックカバー製作  映画    いきもの全般 

Free Space

       chao★chao B.C.Factory
   

   ブックカバーはこちらからご覧いただけます♪♪

         

        STORES      


 *コメント欄・プロフコメント欄・プラつぶ。からでも承ります*




 *****************************************

            

      ☆こちらはお友達のアクセサリーショップです☆

       ~👼~Angel Harmony Hammy~👼~ 



Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

Headline News

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.