1310430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beauaide checks it !

Beauaide checks it !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

beauaide

beauaide

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ソフトバンク、阪神… New! クラッチハニーさん

Freepage List

Headline News

May 20, 2017
XML




ヤバいかも知れないわん!

腹水溜まってそう。

お腹が凄い。

ぽっこりお腹とかのレベルじゃない。

食べ過ぎては居ない。

寧ろ足りてませんからー!!



昨日薬飲んでも

胸の痛みが中々収まらなかった。

色々症状有っても

医者には言えてない。

言っても言っても

どうにもならなかったし

忘れるし\(^o^)/







この前内科で前屈して見せたのさ〜

肘曲げて手が床に付きます。

手の甲が付きます。

『ヨガやってたか?』

2年前からダンスやってた話してるよ!!

『運動してない。

青梅取っただけ。』

青梅取りが重労働だとは言ってたね_φ( ̄ー ̄ )



今だに柔軟性が有るのは

上のにゃんこの様に

前屈する時に脚の付け根から

身体を折るから。

お腹を太ももに付ける様に

前屈するから。

フツーの人はやらない動きだよね!?



ダンスや体操系の人は

全体の何割?

50代で柔軟性が高い人は

全体の何割?

年代の平均値に

患者全員を当てはめるのは

科学的なの?





良く良く考えてみれば

内科で治ったと言えるのは

風邪だけなのよ( ^ω^ )

他の症状を治療出来た内科医は

全く居ない(;´Д`A




葛飾ハートセンターが新展開してる事に

賭けるしかないか〜












色んなフルーツ育てて

晩酌のお供にするんだって!







現在介護中の方々、

美味しいものを食べに行ったり、

遊びに出掛けたり、

趣味をあれこれやったり、

そんな事すらままならない余生を

送りたいですか?



主たる介護者以外の

介護の義務が有る人達は

貴方の介護中にも

仕事や人生を謳歌して居るし

介護が終わっても

介護が原因の病気になんぞなりません。

ロクに介護してませんから\(^o^)/



1人で引き受けてると

私みたいになるよ〜ん!

早く気付いて

自分を守る為に動いて欲しい。









私が生かされて居る理由は

多分コレだよな〜

介護や教育について

自分の経験や知識を発信する。

細々とでも。

わんにゃんや面白画像を発信するのも

癒しと笑いと※集中力アップで

中々心身の健康に役立ちそうだしね〜(^o^)



※可愛い子猫仔犬を見ると

集中力がアップするそうです。

だからフラフラして居ても何でも

何とか書いて居られるんだと思ふ。



今後は不定期更新にするかも知らん!

予定は未定〜(^O^)/

一昨日の記事のアラや

その他のアラは残しとくわ。

体調の変化の記録に

なるんじゃないかいな (・・?)





因みに服用して居る薬

ワソラン

ブロプレス

をググってみた。


腹水の原因にせよ

【心不全】系のお話ばっかりだよ( ^ω^ )

ヘンな病名付けたり

大した事無い扱いとは

裏腹な薬だよ〜ん!






追記

補足して置きますと、

腹水には

非炎症性腹水

肝硬変、うっ血性心不全、

ネフローゼ症候群、卵巣過剰刺激症候群

等が有り

炎症性腹水には

細菌性腹膜炎、がん性腹膜炎、

胃がん、肝がん、大腸がん、

胆道がん、膵がん

等が有るそう。



腹水は介護が激化した当時に

異常にお腹回りが出て

ウエスト70オーバーのパンツを

(間違えた、70なら大した事ないじゃん!

80オーバーだよーん(笑)

そして買ってすぐに緩くなった(;´Д`A

あるある過ぎる話( ^ω^ ))

ユニクロで買う羽目になった事が有り

当時はストレス性の便秘が

著しかったせい、

と思っていたが

その後漢方の専門医を受診した時に

『腹水が溜まっている』

と言われ

『心臓が弱っている』

と言う話になったのね。

所が、漢方医の見立ては

西洋医学の病名では無いから

寄ってたかって嘘付き扱い。




以前も書いたが

内科にゃ2件に診察拒否されて

ネット環境が無かった当時

病院を探せず仕舞い。

最も、

今の病院もその当時も

ネット環境得て

マップで検索が出来てからも

場所がちっともわからんかった( ;´Д`)

道に迷って偶然見付けられた

と言うミョーなお話!?





*おまけ*





柴又の古録天神付近の

三叉路ならぬ六叉路も

中々キョーレツな迷子エリアだけど

震災、戦災を免れた地域は

昔のままで

道が訳わからんのよね〜!?(・_・;?






古録天神で思い出した

葛飾区の観光スポット。

古禄天神辺りから北上すると





大岡越前守忠相の

『大岡裁き』で有名な

【しばられ地蔵】の南蔵院が

有るのよー!

近くの水元公園は

バードサンクチュアリなんだな〜

そんな自然豊かな所が

大都会トーキョーでは葛飾区が

田舎扱いの理由なのじゃσ(^_^;)

世田谷区なんかにも

渓谷が有るんだよ〜ん!






地方の方々にゃ

トーキョー色々誤解されとるわん!

スタイリッシュな街並みばかりが

トーキョーじゃないんだって_φ(・_・

何処の田舎?としか思えない所も

結構有るんですわ〜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2017 06:59:08 PM
コメント(2) | コメントを書く
[反面教師は語る〜失ってわかる健康に関して] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.