208510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月04日
XML
カテゴリ:お出かけ


今日は、年末にやってなかった場所の小掃除をしてました~

そして初詣にいってきました。
場所は、住吉大社
大阪では一番人出が多い神社です。

1月4日とは言え、今年はお休みの人が多いのかな、例年より混んでました。

おみくじは「中吉」でした。
体調、過信しないようにとのことでした。 は~い。

2年連続「凶」をひいたダーリンは、今年は晴れて「大吉」
よかったよかった(笑)


住吉大社名物の太鼓橋。 こうしてみるときれいですね~
太鼓橋


お参りして、お守りを新調して・・・あとのお楽しみは、食べ歩き^^
夏祭りの時と同じくらい、屋台が並びます。

写真はないけど、イカ焼き、鯛焼き、食べました。
あ、イカ焼きってのは、イカの切り身がはいった玉子焼きね^^ ソースで食べたら旨い!


夏の夜に見たらかなり怖い「おばけ屋敷」 撮ってみた。。。やっぱり怖い(~_~;)
お化け屋敷


そして敷地の隅っこに人だかりが・・・
「猿回しでもしてるのかなぁ~?」
「まっさか~」って言いながら近づいたら、ほんとに猿回しでした^^

おさるさん

きっと有名なお猿さんだと思われ・・・めっちゃ上手でした!

わ~い、お正月から得した気分♪


帰りには、界隈をお散歩しました。
そしてお目当ては、これ↓

玉子コロッケ1
やろく 「玉子コロッケ」


やろくテイクアウト店
こちらはテイクアウト専門店です。

近くに上品な洋食屋さんの本店があって、定食が食べられます。
 洋食 やろく 


今日は奮発して、「スペシャルコロッケ」(エビと玉子コロッケが合体^^)にしました。

玉子コロッケ3


久しぶりに食べたけど、本当においしい♪
玉子コロッケの中身はポテトじゃなくて、つぶしたゆで卵、刻んだエビ、ハムとクリームなんです。


住吉さんにお参りの際には、ぜひ立ち寄ってみてください^^

あ~大満足の初詣でした~。
 って、何しにいったんだか(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月04日 23時00分16秒
コメント(8) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

はるる♪♪

はるる♪♪

フリーページ

お気に入りブログ

club bebe☆.。.:* bebe♪さん
日暮れて道遠し ナンナ1969さん
Welina~ウェ… aloha_yukoさん
SWELL うっちゃん☆さん
お気楽カフェ はな・ちゃんさん

コメント新着

 はるる♪♪@ Re[1]:お引越しします(02/04) baby♪さん >こんばんは~ >ごぶさたし…
 はるる♪♪@ soniasさんへ(09/12) ありがとうございます~ 子ガメちゃん…
 sonias@ Re:屋久島旅行 4日目(09/12) 3日目の子海ガメちゃん、可愛い♪ この子…
 はるる@ あやちゃんへ (09/12) 亀の手とアイスは・・・ない・・・ですね…

© Rakuten Group, Inc.