208490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月24日
XML
カテゴリ:お出かけ


日曜日のこと。。。

楽天友達 bebeからお誘いがあり、新年会にいってました。
日曜の昼間に(笑)

8人が集まりました♪ 4対4 合コン状態です。。。

待ち合わせはJR天満駅に11時ね~。 それだけ聞いてました。
あ、そこは「天神橋筋商店街」っていうなが~い商店街のポイントに位置します。
私は勝手に、先に「大阪天満宮」に初詣してからランチ(という名の宴会)に
行くと思ってたんだ。

しか~し、あいさつした直後、「さ、寿司いくで~」の号令(笑)

ええええ・・・知らなかった(~_~;) 家出る前にトースト食べちゃった(~_~;)

向かったのは「春駒寿司」(本店じゃないほうらしい)
なんとなく話には聞いたことがある人気店です。

座ってから30分後には、昼前なのに満席になりました。 すご~い。
メニューを見て、またびっくり。 安~い。
で~んっと出てきた、にぎりを見てびっくり。 食べてびっくり。 おいしい(*^_^*)
春駒寿司

そう、回らないお寿司なのに、めっちゃ安かった。
瓶ビール飲んでも、全然安い! 

トースト食べたはずなのに、しっかり食べました(笑)


そのあと居酒屋へはしごの予定だったらしいが(笑)、
私のお腹をこなすため、天満宮まで1駅歩きました~。 皆さん、ありがとう^^

それが・・・商店街を歩くんだけど、まっすぐ進めないっ。
そこは激安天国でした!

訳アリセーター100円、 パンツ300円 など・・・。 1000円超えると高く感じます(笑)
私はダウンコートが欲しかったんだけど、サイズがなくて断念。
そういえば、2900円でコート買ってた人がいたなあ(笑)
結局、私は、1450円でセーターを買いました。 これがかわいいんだあ^^

無事、大阪天満宮について、はい、お参りと記念撮影♪
大阪天満宮

そしてまた、ふらふらと・・・商店街を戻りました^^

2軒目は大衆居酒屋さん。
お店に入った瞬間、「女や・・・」って聞こえそうな勢いで、カウンターのおっちゃんが
一斉に振り向きました(笑)
一番奥のテーブルが空いてたので、2次会開始です。
ところが席が寒くて、ビールもそこそこに、みんな焼酎お湯割りに走ります。。。
「ボトルで」って頼んだら、一升瓶が出てきたけど(笑) 心配無用。空きましたっ(爆)

居酒屋なのにナゼ寒い?
みんなの話が、スベッてたからかっ?!(爆) 
なぜ私はコート着て焼酎お湯割のグラスを抱いてたんでしょう。。。

いやあ、ディープなお店でした(笑) でも、お料理は安くておいしかったです。

ここまでの飲食代2軒で3000円代だったらしい(笑)

まだ時間は日曜午後の3時すぎ。

暖をもとめて?カラオケに行きました~。 やっと暖かくなった(笑)
この日は、めちゃ寒くて、天気予報は雪だった日です。。。(゜o゜)

ガンガン歌って、騒いで~~!
日ごろのストレス、寒さを、吹っ飛ばしてきました(笑)

私はダーリンに「ランチいってくる」って出て行ったので、カラオケまでで退散したけど
あのあと、みんなどこに行ったんだろう。。。^^


ふふ、なんとも賑やかで楽しい新年会でした。
また遊んでくださいね~
bebe、お誘いありがとうございました~ スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月25日 01時12分28秒
コメント(9) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

はるる♪♪

はるる♪♪

フリーページ

お気に入りブログ

club bebe☆.。.:* bebe♪さん
日暮れて道遠し ナンナ1969さん
Welina~ウェ… aloha_yukoさん
SWELL うっちゃん☆さん
お気楽カフェ はな・ちゃんさん

コメント新着

 はるる♪♪@ Re[1]:お引越しします(02/04) baby♪さん >こんばんは~ >ごぶさたし…
 はるる♪♪@ soniasさんへ(09/12) ありがとうございます~ 子ガメちゃん…
 sonias@ Re:屋久島旅行 4日目(09/12) 3日目の子海ガメちゃん、可愛い♪ この子…
 はるる@ あやちゃんへ (09/12) 亀の手とアイスは・・・ない・・・ですね…

© Rakuten Group, Inc.