208492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月11日
XML
カテゴリ:お出かけ


土曜日、なにわ淀川花火大会 いってきました。

もし行かれた人が居たなら・・・お疲れ様~~

って、本当に疲れました(~_~;)

毎年行ってるけど初めて雨にやられました。

河川敷に着いたのが6時半ごろ。
東の空の色が怪しい。あれは京都方面?
とりあえずビールとおかずとおにぎりを急いで食べました^^
涼しいね~なんて言ってたら、東に稲妻が走り、真っ黒な雲が。。。
でも西を見ると青空に三日月が浮かんでます。

普通は西から晴れてくるのに・・・東の雲が強かったみたい・・・どんどんせまってきます。
会場のアナウンスも、大雨の予報を流し始め・・・
ああ、開始10分前に雨が降り出しました。

近くに鉄橋があったので避難してみたら・・・鉄道の鉄橋は雨宿りにはなりませんね(笑)

それでも花火は決行!
「雨天決行」と聞いていたし、最近夕立があるので100円カッパは持っててました。


カッパ着て、レジャーシートを頭からかぶって・・・
もうやけくそですっ(笑)

最後まで立ち見しましたよ~

花火って雷雨でもびくともしないのね・・・
花火と雷の共演でした。 なかなか見れない風景です(笑)

最後には雨もあがり無事フィナーレを迎えました。 拍手~♪


しかし・・・帰り道、大混雑の中で時計なくしちゃったんです。
お気に入りのG-SHOCK Mini 。 1年前に買ったばかり。
暑いから腕からはずしてカバンの金具につけてて・・・
少し前まであったのにな~ 土手に上がる順番を待っていたときでした。。。
落としたか、盗られたか・・・
気づいて探し回ったし、警備の警察の人にも聞いたけど見つからなかった(>_<)
ふぇ~~ん。 ショックです。

旦那様はまた同じもの買ったらいいって言ってくれたのですが・・・
後味の悪い夜となりました。


でも花火はとってもきれいでした!
今年はデジカメ新しいし、気合を入れて花火用の設定してたんですよね。
ちび三脚も持っていったのに・・・雨の中の立ち見で、まともに撮れず残念。

感度を下げて、露光時間を長くしたけど・・・
三脚を使わないと無理ね(>_<)
手ぶれだらけですが雰囲気だけでも届くでしょうか?

来年また再チャレンジします^^

↓写真はアルバムでどうぞ♪ スライドショーがおすすめです。
2008年 なにわ淀川花火大会







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月12日 01時24分17秒
コメント(8) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

はるる♪♪

はるる♪♪

フリーページ

お気に入りブログ

club bebe☆.。.:* bebe♪さん
日暮れて道遠し ナンナ1969さん
Welina~ウェ… aloha_yukoさん
SWELL うっちゃん☆さん
お気楽カフェ はな・ちゃんさん

コメント新着

 はるる♪♪@ Re[1]:お引越しします(02/04) baby♪さん >こんばんは~ >ごぶさたし…
 はるる♪♪@ soniasさんへ(09/12) ありがとうございます~ 子ガメちゃん…
 sonias@ Re:屋久島旅行 4日目(09/12) 3日目の子海ガメちゃん、可愛い♪ この子…
 はるる@ あやちゃんへ (09/12) 亀の手とアイスは・・・ない・・・ですね…

© Rakuten Group, Inc.