208497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月17日
XML
カテゴリ:お出かけ

以前から、一度ナマで見てみたいと思ってたフィギュアスケート・・・

STAR on ICE JAPAN TOUR 2010 大阪公演へいってきました。


オリンピックが終わった後、ネットで販売サイトを見つけたんだけど、そのお値段に
購入を迷ってました。
だって、高いんだもん~

で、数日後、追加出演者として、真央ちゃんと高橋くん決定の文字を発見♪
ためらいが吹っ飛び、ポチっとしてしまいましたっ

ああああ~ 18000円 × 2枚
家計に痛い、痛すぎる・・・。

旦那さんも喜ぶだろうと思って、買ってしまったことを告げたら、
想像したよりも食いつきが悪く(>_<)
「他に行きたい人が居たら誘ったら~」とな。。。あちゃ雫

土曜夕方の公演を選んだのが悪かったのか・・・
なかなか同行人が決まりません。 値段が値段だけにねえ~

そんな時、あやちゃんから造幣局のお誘いがあり、ピン!と来て
逆にアイスショーをお誘いしてみたら、「OK」 めっちゃ嬉しかったっ(笑)


前置きが長くなりましたが、 とにかく行ってきました!

席はスタンドS席。 思ったよりリンクに遠かったかな(~_~;)
撮影禁止なので、写真は開始前にとった一枚だけです。

スターズオンアイス.JPG

出演者はプログラム配布がなかったのでちゃんと覚えてませんが
チケットサイトからのコピーでは、以下のとおり。
超豪華です☆☆☆☆☆

--------------------
カート・ブラウニング(世界選手権 金メダリスト)
ジェフリー・バトル(世界選手権 金メダリスト)
マリー・フランス・デュブレイユ&パトリス・ローゾン(世界選手権 銀メダリスト)
荒川静香(トリノ冬季オリンピック 金メダリスト)
本田武史(世界選手権 銅メダリスト)
テッサ・バーチュー&スコット・モイヤー (バンクーバー冬季オリンピック 金メダリスト)
ジョアニー・ロシェット(バンクーバー冬季オリンピック 銅メダリスト)
シンシア・ファヌフ(四大陸選手権 銀メダリスト)
申雪&趙宏博[シュエ・シェン&ホンボー・ツァオ](バンクーバー冬季オリンピック金メダリスト)
浅田真央(バンクーバー冬季オリンピック 銀メダリスト)
高橋大輔(バンクーバー冬季オリンピック 銅メダリスト)
安藤美姫(世界選手権 金メダリスト)
鈴木明子(四大陸選手権 銀メダリスト)
織田信成(四大陸選手権 金メダリスト)
小塚崇彦(四大陸選手権 銅メダリスト)
羽生結弦(世界ジュニア選手権 金メダリスト)
村上佳菜子(世界ジュニア選手権 金メダリスト)


初めてのアイスショー鑑賞。
感動したんだけど・・・
時間は短いし、ショー的な要素はそれほど多くはなく、こんなものなのか?
比較対象がないので分かりませんが、
近くの席の(何度も足を運んでいそうな?)ご婦人たちの反応は
なかなか良かったので・・よかったんだと思います(笑)

高橋大輔、安藤美姫、鈴木明子、織田信成は、オリンピックのフリーと
同じ曲を使っての演技をしてくれて大感動♪
プログラム自体は違いますが、雰囲気や衣装であの感動がよみがえりました。

東京、大阪と数回公演があったんですが、毎回同じ内容ではないようです。
他の方のブログを見ていると、参考になりますね^^
今回の演目もどなたかUPしてくれるでしょうか(笑)

以下、ひとこと感想。

時間は短縮されてたけど、高橋くんの「道」
テレビで何度も見たあの衣装と曲。
鳥肌が立ちました。 大喝采をあびていました。

真央ちゃんはオリンピックのエキシビションの曲だったかな?
扇を使って真っ赤な衣装。 とっても上手! キレイ! 細い! かわいい!
双眼鏡で見とれてました。 

荒川静香。 イナバウアーきれいでした。
彼女もスタイルバツグン、白い手足と背中の美しさに見とれてました(笑)
 
安藤美姫。 きらきらクレオパトラの衣装と演技にうっとり。
オリンピックの時よりも、ショーの照明に映えていました。
こけても笑顔^^ がかわいかった。

鈴木明子。 一番元気一杯で上手だった気がします。
ウエストサイドストーリーに乗って、とにかく動きが早い! かわいい!
さすが現役~って思いました。

織田くん、小塚くん、羽生くん、村上佳菜子ちゃんも、初々しくて、がんばってました。
特に村上佳菜子ちゃん、小さいはずなのに存在感バツグンでした!

他、海外勢の表現力!
きれい! かっこいい! の連発でした。
ペアの演技は、コミカルで色っぽくて、すばらしかったです。

あっという間の2時間ちょっと。 
あんなに楽しみにしてたのに、終わっちゃった。。。
でも、あやちゃんも喜んでくれて、誘ってよかった^^
一生に一度のつもりだったのに・・・また行ってしまいそうです(笑)
次は一番いい席、取りたいなあ~(大笑)

STAR on ICE JAPAN TOUR 2010 
http://www.tv-tokyo.co.jp/soi2010/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月18日 21時37分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

はるる♪♪

はるる♪♪

フリーページ

お気に入りブログ

club bebe☆.。.:* bebe♪さん
日暮れて道遠し ナンナ1969さん
Welina~ウェ… aloha_yukoさん
SWELL うっちゃん☆さん
お気楽カフェ はな・ちゃんさん

コメント新着

 はるる♪♪@ Re[1]:お引越しします(02/04) baby♪さん >こんばんは~ >ごぶさたし…
 はるる♪♪@ soniasさんへ(09/12) ありがとうございます~ 子ガメちゃん…
 sonias@ Re:屋久島旅行 4日目(09/12) 3日目の子海ガメちゃん、可愛い♪ この子…
 はるる@ あやちゃんへ (09/12) 亀の手とアイスは・・・ない・・・ですね…

© Rakuten Group, Inc.