027602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

へなちゃん6986

へなちゃん6986

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/a57s27x/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

Freepage List

Headline News

2007年08月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は
長男の夏休み最後の日

ということで
なんとなく手巻き寿司にしてみた。

長男は夏休み中、夜更かしを楽しんでいた。
健康に過ごせてよかった(^^)

何気なく
私の夏も振り返ってみた。
思い浮かぶのは

仕事とバドミントン   だ   け

今年こそ 花火行ったり
海行ったり する 予定 だった の に・・・涙

来年こそは行くぞ!!!!!!


夏のときめきはなかったけれど
今年は1つ 発見をした!!!

それは
「お風呂場はとても涼しい」
ということだ!

当たり前?
だけど
私にはとても良い★ことだった。

毎朝仕事に行く前に
朝 昼 夜 3食のご飯を用意していく。
でも夏は腐りやすいので

作って 冷やして 冷蔵庫に入れていた。
それは時間も手間もかかって
大変だった!!!

今年 お風呂場が涼しい事に気がついてから
(気づくの遅すぎ???)
朝作ったおかずをお風呂場に置く事を試みた。
結果、

多治見市が40度超えた あの酷暑の日でも
カレーも腐らなかった!!!
今年は 冷やして冷蔵庫にいれる手間が
省けた!!!

うれしい発見だった☆

喜んでいたある日。
夜 家に帰ってお風呂場に置いておいた、
煮物の入った鍋を持った。
すると

なんだか重い。

蓋を開けてみると
ちょっと変わった匂いがして、
さらに
灰色の水がいっぱい入っていた。

「こんなん食べれない!!!
 腐ったんだ・・・
 作り直しだあ・・・・」

ショックだった。悲しかった。

でも次の瞬間思った。

「腐っただけではここまで水は増えない。
 しかも
 普通は納豆のように糸を引くはずだ。
 なんか変だな=」

そこで子供に聞いてみた。

「ねえ 今日お風呂場使った?」

子供が気まずそうに言った。

「隣の子がうちのお風呂で
 髪染めた。」

ということは
煮物の鍋に 毛染めした時に髪を洗った水が
入ってしまったんだ!

鍋を開けて匂いをかいだら
そういえば整髪料の匂いがした。

おえーーーーっ

(お食事中の方 ごめんなさい)

結局作り直した。
朝の努力はなんだったんだーーー
と半泣き状態で・・・


こんなハプニングはあったけれど、
お風呂場の冷たいタイルに助けられて

うちのお風呂場は昼間は
弱 冷蔵庫 
になった夏でした(^^)



大好きな夏が終わるの 寂しいな。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月29日 21時55分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.