129673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

へなちょこテレワーカー第三の人生

へなちょこテレワーカー第三の人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 22, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
タイトルの通りだー!!
ヽ(°▽、°)ノ

今まで実速60kbps(契約はADSL12M、月2000円)という超低速回線を有効利用していた…と思っていたのは自分だけで、妹からするとストレス爆発モノの遅さだとか。

で、昨日発覚したのが、家族会議もなしに勝手にNTTに光回線への乗り換えを依頼していたこと。
なんでそんな(けっこう)大きなことを相談無しで…と問いつめたら、

「YouTubeもまともに見られへんやろー!」

と逆ギレされました。

確かに遅いうちの回線。

ちなみにNTT西日本の線路情報開示システムによるとNTT収容局との距離は3530メートル、伝送損失は50dBだそうです。
前から知ってましたけど改めて見るとこりゃ遠いわ。

これをイーアクセス(契約中)の予想速度判定で見てみると、予想速度はやはり60kbpsくらい? …と思ったら、
eaccess

12Mだと「3Mbps」以下

今の60kbpsとはかなり差があるような?



とりあえず今日は妹がNTTから電話が来るからもっと詳しい話をする、とか言って息巻いてましたが、結局音沙汰ないまま持ち越しになりました。個人的に、土曜にNTTから電話がくるとは思えません。

うちは古い一軒家なので、光引き込みの際の宅内工事とか大変だと思うのです。せめて今のADSLが3M…いや2M出てくれれば月3000円以上も高くなるフレッツ光なんかいらない、と説得する事ができるのですが。

とりあえず調べてみたところ、ADSLのスピードが出ない原因にノイズやガス検針機があるとのことなので、明日調べてみましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2011 11:12:53 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

keikayt

keikayt

Calendar

Comments

keikayt@ Re[1]:iBook G4にBluetoothアダプタを付けてMagic Mouseを使用(01/07) mo~さんへ 申し訳ありません、今(2021年) …
mo~@ Re:iBook G4にBluetoothアダプタを付けてMagic Mouseを使用(01/07) 記事に出てくるマジックマウスのスペック…

© Rakuten Group, Inc.