175365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Henmania's Tennis Diary

Henmania's Tennis Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Henmania

Henmania

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

絶対やせるダイエッ… 杜の魚屋さんさん
I am OK! You are OK! 越前 タクヤさん

コメント新着

ども!@ Re:Y市民大会(11/10) おひさしぶりです! 優勝おめでとうござい…
Henmania@ Re:試合(06/23) 越前タクヤさん! ご無沙汰しております!…
越前 タクヤ@ Re:試合(06/23) おひさしゅうございます。 元気でテニスさ…
お大事に@ Re:4日の日記(06/04) 無理をなさらずにはやく治して、またよい…
ども!@ Re:8日の日記(05/08) どんまいです
2009年10月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
来週 ホリえもん&henmania でS市ダブルス

再来週 K藤さん&henmania でA区ダブルス ホリえもん&I谷さん でU市ダブルス

なので‥

I谷さん、K藤さん、ホリえもん、henmania の4人で4時間ダブルス練習しました~♪

I谷さんとはお初でしたが、ホリえもんと組んでレベルの高いU市で準優勝した事もあり今回は第1シード
更に昨年KO区、今年春にはKA区のダブルスでホリえもん以外の人と組んで優勝してる
ほどのツワモノとの事で、ちょっと緊張しましたが、超楽しみでした

対戦は、
K藤さん&henmania 対 ホリえもん&I谷さん
ホリえもん&henmania 対I谷さん&K藤さん
でやり、
K藤さん&henmania 対 ホリえもん&I谷さん
7-(5)6
6-4
3-6
6-4

ホリえもん&henmania 対I谷さん&K藤さん
7-5
6-2

と、勝敗結果だけみると私には出来過ぎでした (^◇^;)

が、ほとんどの対戦が接戦で、
I谷さんの切れのあるボレーとリターン
K藤さんのストロークとサーブ
ホリえもんのコートカバー力とスマッシュ・ボレー
と、皆さん持味は違えどホント素晴らしいプレーの連続で、異常に楽しかったし勉強になりました
(^-^)

個人的には、
2ndサーブを振り切って入れサーを打たない
積極的に前で勝負する
というのを意識してやろうと思っていたのですが、それはある程度出来たと思います
(o^-')b

特に入れサーを打たないでこんなに試合を出来たのはおそらく初めて!
やるば出来るじゃん!オレ!!

2nd振り切る事によって、ダブルフォルトでゲームを落とす事が2度ありましたが、デメリットよりメリットの方が多いと実感できました♪

K藤さん、振り切る様に言ってくれてありがとうございます
m(_ _)m
続けて必ずモノにします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月04日 20時12分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X