101093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

へんてこ帝王☆上島太郎の日誌

へんてこ帝王☆上島太郎の日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ワンマンな会社組織では社長や幹部が絶対的存在主義ですよね

社員全員に完璧を求めても俺みたいな野郎もいます

もちろん何かにつけてお世話になったこともあるし社会の厳しさを教えてもらったことには

感謝してます 健康で働いていたから経験できたことです

お客さんを減らさないで現状維持することが精いっぱいだった

新規のお客さんもそんなに増えない でも目標件数にセット数は毎週上がった

そのときに思いついたのがお客さんの伝票でのトリックこれは不正です

そのコースを自分だけ周ってれば会社にはバレないようなことです

のちにバレて上司にえらく怒られて社員数十名の朝礼の時にみんなの前で

くわしくトリックの内容を発表してたけど そこまで言うか?と思うよね

その年の年末にある出来事があって(単行本に記載してる笑える内容)

会社が俺を解雇する動きに経理のものが誰かの指示で

俺が集金してきた領収証の日付を書き換えられていたのだ

俺は集金してきたお金の事だから月末の日付を記入して経理のものに渡したが

その日付が次の月の初日になっていた 驚きました

日付が一日違うことは公金を一日私用で持っていたことになるんです

だから俺が悪いことをしたことになって行った

まだまだ続きます


車椅子が運転席になる車両 俺だけが語れる実話【電子書籍】[ 上島太郎 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.10 19:55:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.